ここから本文です

ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー DQMBVについての質問です...

gua********さん

2010/8/1807:44:07

ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー DQMBVについての質問です。天空の盾、剣、鎧とメタルキングの盾、鎧はどっちが強いですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2010/8/1808:13:32

結論から先に言いますと「対戦相手によりけりですね」

(1)剣について、対戦相手に飛行系のモンスターがいれば「天空」ですしメタル系なら「メタル」です

特に飛行系モンスターに対する「天空」のダメージは相手のHPを軽く凌駕するほどです

(2)鎧について、「メタル」は攻撃呪文と打撃に効果がありますが属性攻撃にはよわいですね

「天空」は爆発属性などの攻撃には弱いですが暗黒属性や雷属性に強く、大魔王戦には効果があります

(3)盾について、対人戦などは特に「会心の一撃」が勝敗を決する事が多いので「メタル」がお勧めですが、「会心」がモンスターに行くと意味がありませんね

「天空」は状態異常の含まれる攻撃に対してある一定確率でガードが期待できるので、特に「エルギオス」などの大魔王には進んで使いたいですね

まとめとして・・・

天空のセット装備が「いてつくはどう」になるのでコレは避けたいですが全体的にみれば「天空」が使いやすいです

自分的には「めたる」の攻撃はミスが多いように感じます

質問した人からのコメント

2010/8/18 21:11:22

降参 ご親切にありがとうございます。さっそくチャレンジしてみたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる