ここから本文です

このままでは…民主党は腐ってしまいます。例えば、民主党って鉄棒に喩えれば…。

深紅淡紅 masa_kikumotoさん

2010/8/1808:34:47

このままでは…民主党は腐ってしまいます。例えば、民主党って鉄棒に喩えれば…。

去年の解散総選挙で「民主党に一遍やらせてみれば…」と言ってた、
元自民党支持者や元々民主党支持者の連中が、
今年になって大物代議士O氏や伝書鳩の化身H氏のカネの問題とか、
マニフェスト後退とかH氏発言のブレとかで、
「民主党の腐敗臭はたまらん」
「自民党も加齢臭が耐えられなかったが民主党は蝿がたかってる」
などと言い出す輩も多数います。

★例えば、民主党って鉄棒に喩えれば…「後方支持回転」でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1808:41:50

大昔から民主党は腐ってますよ、与党になれたのは国民の見る目も腐ってたからです。
これまさに衆愚政治です。

質問した人からのコメント

2010/8/18 12:42:54

一安心 ***
民主党支持者の連中が増殖しているのって地球温暖化なのかなって
思ってましたが、「衆愚政治」の事象なんですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klu********さん

2010/8/1810:15:09

>このままでは…民主党は腐ってしまいます
違うよ、民主はもとから腐ってた。
それを上手いこと隠してきただけ。

>nandemofreakさん
>彼の過去の実績
ああ、確かに全学改革推進会議で立派なテロリストとして行動していましたね。
テロリストの釈放にも署名してますし、やはり彼の根源はテロリストですね。

>そして、この信じられない借金を作ったのは民主党ではありません。
当時の自民党、現在の民主党ですね、少なくとも500兆から600兆は。

nan********さん

編集あり2010/8/1809:13:11

実質、民主党に何もさせない現実があります。
自民党や民主党にいながらかき回す小沢派の問題が主な原因だと思います。
最近、物凄い勢いでマスコミから叩かれていますが、私は管さん信頼しています。
それは彼の過去の実績を知れば理解出来ませんか?
今回参議院選直前に、消費税値上げ案の話をし惨敗してしまったのも
彼の真面目な性格から来た不器用な行動だったと考えています。
(選挙後に話したら詐欺ですから)
実際日本は火の車で何時崩れても可笑しくない危うい状態です。
一刻も早く立て直しをしなければ、大変な事になると思いますよ。
目先の問題しか考えられない短絡的な発想で、何か解決出来ますか?
※数年後に『国民全員の生活が破たん』しても平気なのでしょうか?

そして、この信じられない借金を作ったのは民主党ではありません。

hub********さん

2010/8/1808:50:42

鉄槌は参院選で一発くらいました。これでもまだ起動修正できないなら、次こそ転落するでしょう。まあ転落したら何も打開策を打ち出せずに、分裂を続けて消えて無くなりますよ。国民は今の与党内閣には痺れを切らしていると思います。なぜそうなったのかをもう一度吟味した方が良いのではありませんかね。敗けた原因すら国民と意見が合いませんからね…。

ike********さん

2010/8/1808:47:10

民主党は鉄棒で金メダルを期待されていた日本代表選手だったが…
演技開始そうそう落下してしまって…
大ブ―イングという感じではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる