ここから本文です

義実家との不仲で離婚に至ったかた、いますか。 そういう場合はやはり夫は義...

kat********さん

2010/8/1809:02:44

義実家との不仲で離婚に至ったかた、いますか。


そういう場合はやはり夫は義実家についてしまったからなんでしょうか。

また、不仲になった原因をお聞かせ下さい。

閲覧数:
2,415
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽよぽよさん

2010/8/1814:15:19

私も妹も、旦那の実家とそりが合わず離婚でした。

私が子供をつれ先に出て(姓を変えずに)待ってましたが、旦那は長男なので長男の呪縛から逃げられず出られませんでした。
私の実家からの進めもあり児童扶養手当ての申請をするため離婚してもらいました。
元々、旦那の家族は代々カトリック信仰らしいのですが実際止めてるのに久しくそのためか不仲で、15歳から旦那は実家に寄り付かなかったと聞いてます。
そんな家族と一緒に住むはめになり、将来を危惧してましたが案の定・・・。
義理父は自宅ほしさに、旦那名義で家を買い、そのせいで会社を辞められず千葉に転勤するはめにTT
戻って来たら一緒に住む事にされてて、しばらくして何の説明も無く自宅支払いの通帳と印鑑が私達家族が住む二階に上がる階段に置いてありました@@!
それに追い討ちをかけ、私達夫婦の仲のよさに嫉妬した義理母の嫌がらせが始まりました。
明るかった二階の生活も暗くなり、子供にも影響が・・・。
先生から写生会での「こんな絵を描いてますがお宅は大丈夫ですか?」と聞かれて、我慢の限界><!
腰の重い旦那を待てず自分で仕事探して家を出る決心をしました。
三人で引越しして大変でしたが子供の笑顔が返ってきました。

唯一、旦那が最後まで私をかばってくれた事に感謝しています。
離婚後数年で義理父はガンで亡くなりました。
残された三重苦の義理母を持つ旦那が不憫でなりませんTT
アレじゃ再婚なんて無理でしょう;;

今も、旦那の健康と幸せを祈ってます。

質問した人からのコメント

2010/8/24 23:07:12

感謝 大変なご苦労をされたんですね。御主人が最後まで庇ってくれたなんてうらやましいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる