ここから本文です

杏仁霜ってなんですか?

lovery_blueberryさん

2010/8/1820:04:05

杏仁霜ってなんですか?

杏仁豆腐を作りたいのですが、杏仁霜というものが必要みたいなんです。杏仁霜ってどんなものですか?
普通にお店で購入できますか?

閲覧数:
135,224
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eguri43さん

2010/8/1822:05:17

杏仁霜は食品用の苦味の少ない甜杏仁(アンズの種)を粉末に加工し、砂糖、ブドウ糖、コーンスターチ、全粉乳などを添加したもので、家庭で作る場合は牛乳にアーモンドエッセンスかアマレットを加えて作ることが多いですね。

普通のお店にあるかどうかは品揃え次第ですが、製菓材料が豊富なら置いてありますが、あまり見かけることはないかもしれません。いくつか種類がありますが、添付画像のように袋入りやプラ容器に入ったものなどがありますよ。

杏仁霜は食品用の苦味の少ない甜杏仁(アンズの種)を粉末に加工し、砂糖、ブドウ糖、コーンスターチ、全粉乳などを添加し...

質問した人からのコメント

2010/8/19 17:20:46

成功 画像まで添付していただいて、わかりやすかったです!!
皆様回答ありがとうございました♪

「杏仁霜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kotonmyuさん

2010/8/1821:44:29

杏の種子を粉にしたものです。代用品としてアーモンドを粉にしたアーモンドプードルがあります。どちらも製菓材料コーナー等で買えると思います。インターネットお得に買えますよ

2010/8/1820:19:27

アーモンドパウダーが入った杏仁豆腐の元になるような粉です(*^^*)製菓材料店にはあるかもですが…インターネットがあるようでしたら、プロフーズで検索してみてください(*^^*)ネット通販があります(*^^*)