ここから本文です

タンクレスのトイレ 年内新築予定です。 トイレ選びについてアドバイスくださ...

mim********さん

2010/8/1822:11:58

タンクレスのトイレ

年内新築予定です。
トイレ選びについてアドバイスください。

トイレに手洗い付きのカウンター(トステムのセレビオストレートタイプ)を設置予定です。
便器は掃除のしやすさでアステオを選ぼうと思ってます。
私はタンクあり手洗いなしのアステオをと思ってましたが、どうせならタンクレスのサティスにすれば?との周りの声。
他の知恵袋でタンクレスは水流が弱いとの意見がありましたが。
実際使ってる方は使い心地はどうですか?
災害時のことを考えるとタンクありの方がいいのではと素人考えなのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
3,187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugv********さん

2010/8/1907:59:33

うちは断水も考慮してタンク付きに変えました
阪神淡路大震災のときもそこの水がかなり役立ったと聴きます
なのでオール電化とタンクレスはありえません
太陽光の非常電源はひとつだけで携帯電話とパソコンくらいしか使えないし役に立たないので辞めました
トイレはタンクつきがよいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/22 13:02:17

オール電化住宅と断水時のことを考慮してタンクのあるものにしました。
みなさんのご意見大変参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2010/8/1914:45:49

タンクレスでも、災害時にはバケツで流せますよ(便器に直接投入するかたちになりますが)

うちもネオレストですが、水流は強いです。大をしても、小の水流で十分流れてしまうほどです。たしかサティスも便器に特殊な加工がしてあり、便のこびりつきを防いでくれるのでは?
ネオレストも、そのような加工がしてあるので、便がついてもブラシでこする必要もなく、水流だけで取れてしまいます。ブラシでお掃除するのは本当に回数が減りました。

ただ、キッチンで水を使っているときに、トイレを流すと、一時的にキッチンの水流が2,3秒ちょっと弱くなります。その程度です。

以前アパートにいた頃、トイレのタンクの中をのぞいたら、真っ黒のコケがびっしり生えていて怖くなりました・・・。
だからタンクありより、タンクレスがいいな~とおもいました。

kjg********さん

2010/8/1823:38:50

断水等の事を考えるならタンクありの便器です。お風呂の残り湯等を
バケツで移して使用できるので。タンクレスの便器では出来ません。
又ブルーレット等の洗浄剤も使えません。
タンクレス便器の売りはデザインと節水性です。

nag********さん

2010/8/1822:38:12

TOTOのネオレストを使用していますが、水流に関して言えば非常によく流れます。
その上節水なので言う事無いです。
サティスもネオレストと競合する商品なので同じように流れるのでしょう。
災害時のこと・・・トイレを選ぶ時そこまでは考えていませんでした。楽観主義なもので・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる