ここから本文です

魔法カバラー入門を読んでいるのですが、一つ目の修行を一ヶ月行ってから、その先...

iam********さん

2010/8/1822:48:51

魔法カバラー入門を読んでいるのですが、一つ目の修行を一ヶ月行ってから、その先を読むようにしたほうがいいのでしょうか?

とりあえず2章の{宇宙の中心}まで読みました。

あと、絶対高級な日記帳でないといけないのでしょうか?
それと、著者の実践している「なるべく同じ時間にする」、「人形になるべく話しかける」というのは必要なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2010/8/2107:41:33

取り敢えず読み進めた方が良いと思います。

読み進める内に理解出来る事も有りますからね。

また、複数の本を読むべきなので、一ヵ月待つのは勿体ないかと。

魔術的な作業は、現実と切り分けた方が好ましいので普段使わないような日記帳の方が良いのです。

人によっては羊皮紙の日記帳なんて言う人も居ますが正直、大学ノートでも構わないですよ。

同じ時間にするのは、精神的な切替えが容易になるからですね。

毎日、同じ時間に会社や学校に行けば嫌でも、さて行くかとなるでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yul********さん

2010/8/1823:44:17

高級な日記帳というのはどっちでもいいができるがそっちの方がいいだろうという話。

著者の実践している「なるべく同じ時間にする」、「人形になるべく話しかける」というのは

魔術基盤のある異界とつながりやすくためにあるするので、必要っちゃあ必要だな。

それとあくまでも魔法じゃなくて魔術だから気をつけろ。

もっとも私はそれを読んでいないから詳しいことがわからないんだがな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる