ここから本文です

徒歩1分=80m 自転車1分= 何メートルですか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2410:58:16

徒歩1分=80m
自転車1分=
何メートルですか?

閲覧数:
70,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2411:02:47

徒歩1分=80m→時速4.8km
自転車はおよそ時速15kmくらいだから1分=250m
こんな感じかな?

「自転車 分速」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2411:20:57

んなの気にするな!
徒歩表示だけで十分じゃないですか!

アバター

ID非公開さん

2005/5/2411:05:45

不動産の表示に関する公正競争規約
第4章 表示基準
(一般事項の表示基準)
第15条
〔各種施設までの距離又は所要時間〕
(9) 団地(一団の宅地又は建物をいう。以下同じ。)と駅その他の施設との間の距離又は所要時間は、それぞれの施設ごとにその施設から最も近い当該団地内の地点を起点又は着点として算出した数値を表示すること。ただし、当該団地を数区に区分して取引するときは、各区分ごとに距離又は所要時間を算出すること。
(10) 距離又は所要時間を表示するときは、起点及び着点を明らかにして表示すること。
(11) 徒歩による所要時間は、道路距離80メートルにつき1分間を要するものとして算出した数値を表示すること。この場合において、1分未満の端数が生じたときは1分として計算すること。
(12) 自転車による所要時間は、道路距離を明らかにして、走行に通常要する時間を表示すること。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2411:00:44

自転車・車に関して、毎分何メートルかの規定はありません。
バスのみ、バス会社が作成している時刻表から換算して分速を出すこともありますが、
車は渋滞などで簡単に所要時間が変わってしまうので、
あまり意味はありません。