ここから本文です

DVDメディアに就いてお尋ねします。 小生の愛機【VARDIA S-503】でダビング【H...

bep********さん

2010/8/1903:10:19

DVDメディアに就いてお尋ねします。
小生の愛機【VARDIA S-503】でダビング【HDD→DVD】する際、DVD-Rでは収まらないのが-RWでは収まるのは何故でしょうか?
何れも4.7GBと同じ容量なのに不思議でなりません。
例えば、WOWOW提供でHV/5.1chの洋画【140分と仮定】をHDDにTS録画後、同ドライブ内でTSE【ぴったり録画では3.6→MN3.8or4.0に変更】でダビング…編集後、DVDへダビングする際に前述の現象が見られます。
拙き説明で恐縮ですが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
123
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/1903:22:28

メディアによって空き容量が少し違うからですよ。少しですが。
ブルーレイは逆なんですよ。BD-R DLよりBD-RE DLの方が空き容量が少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる