ここから本文です

メジャーリーグで見る、アメリカ人の観客ってなんか楽しそうでいいですよね。どう...

鈴木実さん

2010/8/1903:23:29

メジャーリーグで見る、アメリカ人の観客ってなんか楽しそうでいいですよね。どう思います?

閲覧数:
322
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tov********さん

2010/8/1910:39:16

ベースボールを見に来ていますから心から楽しんでいると思いますよ。
自分のひいきのチームを、そして選手を愛しているのが伝わってきます

日本の場合はストレス発散の場所のようにフィールドに背を向けた私設応援団の音頭にあわせてジャンプしたりタオル振り回したり太鼓たたいたり・・・・
野球見てんのかって思います。

だから日本の野球観戦はストレス発散と応援チームの勝ち負けにしか興味がないから楽しそうではないですよね。

質問した人からのコメント

2010/8/20 04:20:21

みなさん最高の回答でした!事実上みんなベストアンサーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgr********さん

2010/8/2003:36:23

余計な応援歌とか無くて直で聞こえる打球音や捕球音が聞こえて、自由気ままな拍手とブーイングがいいよね。テレビ中継でよく見るホットドッグがうまそう

gib********さん

2010/8/1913:09:41

レジャー感覚みたいなもんでしょうか。いいですね。一度行ってみたいです。

一昔前のパ・リーグもレジャー感覚でした。。。。客少なすぎて・・・

icd********さん

2010/8/1912:16:20

>アメリカ人の観客ってなんか楽しそうでいいですよね?

静かに応援というのがあるべき応援態度、らしいですよ。

「通」に言わせると。

win********さん

編集あり2010/8/1910:59:28

楽しそうですよねぇ。うらやましいです。

アメリカの人達は球場にピクニック感覚で行くそうです。
そこらへんが日本との大きな違いでしょうか。

アメリカは観戦色が強く、日本は応援色が強い感じですね。

自分はアメリカと日本どちらの球場に行く?と聞かれたら断然アメリカの球場です。あの雰囲気が大好きです。日本はただでさえうるさくて嫌なメガホンを無理矢理持たされたりするので行きたくないです。試合ちゃんと見てんのか?って常々思います。