ここから本文です

ホテルミラコスタ

ohj********さん

2010/8/1916:22:21

ホテルミラコスタ

自分の誕生日にミラコスタへ宿泊を考えています。

価値、値段、眺めでどちらの部屋がいいでしょうか?

ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム (ピアッツァビュー) ダブル
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム (ピアッツァビュー)

もう一つ、
誕生日だということを伝えるとメッセージカードがいただけると聞きましたが
自分で予約する際、「宿泊日、誕生日なんです」と
伝えるのでしょうけど
伝えるタイミングっていつですか?

考えすぎなのでしょうけど、期待してるのバレバレですよね…

どう伝えたらよいのかもアドバイスいただけると嬉しいです。

補足訂正

ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム (ピアッツァビュー)
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム (ピアッツァビュー)ダブル
でした。
ダブルだとある程度部屋位置が良いと聞いたもので…

4月に行きます。
が、2011年4月23日より前です。

もう一つお願いします。
誕生日だと春休みとかぶって混雑しそうなので
1、2日ずらそうと思いますが
メッセージカードはいただけるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

編集あり2010/8/2017:33:08

ミラコスタでお誕生日素敵ですね♪

・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム (ピアッツァビュー) ダブル
・ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム (ピアッツァビュー)

どちらのお部屋も素敵ですが、もう一頑張りしてハーバーのお部屋にしてはいかがでしょうか?

先日、スーペリア&スペチアーレ ハーバービューのお部屋で娘のお誕生日を祝いました。

予約の際にバルコニールーム(ハーバー)と迷ったのですが、当日、案内された部屋がポルトフィーノの上辺りで眼下にハーバーが広がり、バルコニールームから水辺までのの距離を考えたら、この部屋にしてよかったぁ~♪と、しみじみ思いました。

もちろん、誕生日の事は予約時に伝えました。

お誕生日などの記念日を伝えると景観の良い部屋にしてくれるとか…。(以前にトスカーナサイドのお部屋の時はアクアスフィアの正面でした♪夜、綺麗でしたよ☆)♪
チェックイン時に突然よりは、前以て分かっていればホテルとしても段取りしやすいでしょうし。

お誕生日の品は、ミッキーからのお手紙とお誕生日シール(パークで貰えるのとは違う絵柄)を貰えます。

余談ですが…。

ホテルのルームサービスでケーキを注文すると、運んで来てくれるホテルの方とお祝いに来てくれたミッキー(パペット)と一緒にHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて、写真を撮ってくれますよ。

なんか、ほんわかしてて可愛いBIRTHDAYになりました♪

~~~補足以降~~~
1、2日の誕生日のズレは全く問題ないです。

今回の娘の誕生日も1週間おくれでしたよ(^^)
息子にいたっては、3週間遅れで行ったこともあります。

誕生日当日でなくても、気持ち次第というか、誕生日のお祝いを兼ねた旅行とすればホテル側もお誕生日旅行と扱ってくれます。
なので、お誕生日当日でなくてもメッセージカード、シールはもらえますよ。
ご心配なく♪

質問した人からのコメント

2010/8/25 21:32:47

感謝 補足にも回答してくださってありがとうございます。
まだ予約まで時間があるのでじっくり考えたいです。
他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2010/8/1917:11:40

こんにちは。
誕生日をお祝いとのこと、おめでとうございます。

価値は質問者様がどんなものに価値を見出されるかによるのでちょっと難しいですね。
どちらかということならバルコニールームのほうがやっぱり良いかとおもいます。
スーペリアピアッツァビューですと窓は数センチしか開きませんので。
もちろんそれでも音楽などが聞こえてパークとの一体感はあります。
いつ頃ご滞在の予定でしょうか?
それによってお部屋から見ることができるであろうショーも変わってきますね。

予約時に誕生日と伝えるタイミングですが、
予約を終えたとき、オペレーターさんが何かご質問はときいてくれると思いますので
そのときはいかがでしょうか?
ちょっと気恥ずかしいのもわかりますが
質問者様のように自分へのご褒美という感覚で利用される方も大勢いらっしゃると思いますよ♪

因みに私は「誕生日祝いのために利用予定なんですが…」みたいに切り出しました。

素敵なお誕生日を♪

nan********さん

2010/8/1916:54:54

バルコニールームでしょう!バースデーカードは予約の際に伝えておくと、チェックインの際にもらえますよ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる