ここから本文です

服を買いに行くなら、渋谷と原宿、どちらがお勧めでしょうか?

玄米ご飯さん

2010/8/1917:26:21

服を買いに行くなら、渋谷と原宿、どちらがお勧めでしょうか?

最近(笑)やっとおしゃれに興味が出てきた高1女子です。
お金が溜まれば渋谷か原宿に行って良い服を買ってみたいなと思います。
初めのうちは渋谷だけを頭に入れていました。
私の好きなゲームの1つが、舞台が渋谷だからです。
でも友達は渋谷よりも原宿を好んで行く傾向があるようです。
どちらに行った方が良いのかわかりません。
千葉県在住なので両方行くのは交通費的に無理です。
皆様の意見お待ちしてます!

補足渋谷と原宿では、売っている服の系統すら違っているんですか?
何となく昔からそんな気がしていたのですが、
気のせいだと思っていました;;

閲覧数:
5,496
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1917:33:36

質問者様がどのような服を着るかによって変わります

原宿は古着やナチュラルな服、そのほかにも沢山あります

渋谷は109など沢山のテイストの洋服があるので渋谷でいろんなショップを見て決めるといいかもしれません

それから交通費に関しては渋谷から原宿は近いので歩いて移動することも可能です
大体10分くらいです

質問した人からのコメント

2010/8/26 12:34:33

感謝 皆様ご回答すべてが嬉しかったのですが、
原宿と渋谷に売っている服の違いを教えてくださった人を
ベストアンサーにする事にしました。
回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spo********さん

2010/8/1923:21:46

好みによって違うと思いますけど、あたしはダントツ渋谷ですね^^

man********さん

2010/8/1918:47:18

どんな感じの服が着たいですか?
それによりますね(^^)/

ral********さん

編集あり2010/8/1918:20:33

好みの服の系統によって違うと思います。

ちなみに渋谷と原宿は歩いて行き来可能な距離です。
渋谷~原宿間にも路面店等が点在しておりますので、歩いて渋谷から原宿へ向かっている途中に可愛い服を見つけることもできると思います。

お目当ての御店をいくつか決めてどちらにするかを検討してみてはいかがでしょうか?


補足〉気のせいではないと思います笑

渋谷にある店
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store140.html?thick=brands
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store130.html
http://www.shibuya109.jp/

原宿にある店
http://www.cafe-crepe.co.jp/takeshitamap.html
http://www.laforet.ne.jp/harajuku/floorguide/index.html

他にもたくさんお店はあるのですが、代表的なものをあげておきました。
上記のリンク先のフロアガイドなどでどんなお店があるのか調べて見ると良いのではないでしょうか?