ここから本文です

「こんだら」って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2421:52:30

「こんだら」って何ですか?

閲覧数:
433
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2415:32:02

グラウンドをならすために使うローラーのような物で
人間が引っ張ります

重いです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2005/5/2415:43:50

昔、某野球アニメで流れる、歌詞の中に「思い込んだら」という歌詞があり、その曲のかかっているときに、高校球児がタイヤにロープをつけそれを腰に巻いて重そうに走ってるシーンがあり、それを勘違いして、「重いコンダラ」を引っ張って走っていると勘違いした人がいたようです。以後、その人の周りから伝染し、下半身強化のため、腰に巻いて走るタイヤの事を「コンダラ」というようです。下記参考URLの外、真下のURLでタイヤ引きの写真があります。


http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb05022301.html
http://nobstoy.hp.infoseek.co.jp/1.gasyapon/gasyaponkyojinnohosi/ky...

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2416:00:28

重たいものはすべて「こんだら」と呼ぶことになっています。
理由などありません。
重いものは、全部コンダラ・・・。

こんなのは海外でも常識ですよ。
コンダラについてのサイトも↓にある位です。

以上・・・・・。
http://www.kondara.com/

アバター

ID非公開さん

2005/5/2415:32:12

混だら?混雑したらの方言でしょうか?地元では通じますよ。・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/2415:30:26

ゲームです。
「コントラ」っていうゲームでつ。
ゲームです。
「コントラ」っていうゲームでつ。
ゲームです。
「コントラ」っていうゲームでつ。
ゲームです。
「コントラ」っていうゲームでつ。