ここから本文です

今日、結婚相談所から電話があり、母が出たんですが、家に私(34歳、独身)が居るこ...

holand1976さん

2010/8/1919:50:54

今日、結婚相談所から電話があり、母が出たんですが、家に私(34歳、独身)が居ることを知っているみたいな話し方だったみたいで、ペラペラ喋ってしまったみたいなんです。 書類を送るから見て下さい、とのことでまた電話するということでした。
結婚相談所からって、このような電話とかあるものですか?
どうしてある程度の情報が知られているのでしょうか?

補足皆様、ご回答ありがとうございます。
気持ちが軽くなりました。
本当に本当にありがとうございます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
463
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dorakuemomさん

2010/8/1920:24:35

そのような電話はありますよ!
ある程度の情報は、政府から教えられています。

質問した人からのコメント

2010/8/19 21:46:51

感謝 一番にご回答を下さったdorakuemomさんにベストアンサーを!!本当にありがとうございました。これは関係ないですけど、私もドラクエ大好きで全部やりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onikaimutaさん

2010/8/1921:26:12

うちは適齢期の者はいませんがたまに電話が来ますよ。
もちろん独身者もいません。

2010/8/1921:07:06

色々な理由があると思いますが、名簿屋から個人情報が出ているので、そんなこともあると思います。
例えば、アンケートなどのサイトで登録をしていても、独身で登録していたとき、その人をターゲットにして電話をかけまくっているのでしょう。