ここから本文です

ある時期からメ二ュエール病で突然立てなくなるくらいクラクラになったりします。 ...

chi********さん

2010/8/1920:34:56

ある時期からメ二ュエール病で突然立てなくなるくらいクラクラになったりします。

ずっと落ち着いていたけれど、久々今日きてしまいました。

起立性貧血は小さな頃からあり、突然倒れてしまう事がありましたが、メニュエールはきついです。

神経を使い疲れているのでしょうか?

メニュエール病の治療について少し学びましたが、投薬治療以外の治療方法を
誰か詳しい方や体験された方の意見が聞きたいです。

補足睡眠とり、ストレスためず規則正しい生活…だけでなく水分摂取に注意、風邪薬も副作用で耳に影響ありメニュエール発作に繋がるなど、原因や予防策は少しわかっています。
他に何か情報がありましたらリハビリの仕方等教えてください。

閲覧数:
345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2010/8/1922:03:30

私も以前メニエールでした。
まずはしっかり睡眠をとること。
規則正しい生活を送る事。
まめにストレスを発散してためないこと。

以上の事を医師に言われて自分でも心掛けて生活習慣を変えてから発症しなくなりました。

参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2010/8/21 19:00:41

回答ありがとう!

自分なりのリハビリとして本屋や図書館で沢山の書物を探し、目を動かす事や乗り物でも工夫しています。

同じ症状経験ある人中々いなくて聞いて見ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

編集あり2010/8/2011:52:36

そうなんですね

http://search.mobile.yahoo.co.jp/onesearch?via=sbs&p=%82%DF%82%C9%8...


のせときますね

あまり無理せず、時々美味しいものがあったら

教えてくださいね

いつもスレはたててありますから

好きな食べ物は何ですか?

2010/8/2007:08:57

アハハ お早う~~~♪
☆ メニュエ-ル病 大変だネ~~~♪
お目目が クリクリ 回っちゃって モ~大変♪
オッチャンの 会社の人も 同じ 病気で ・・・
1週間ぐらい 休んでたよ~~~♪
勤務の 拘束時間が 長かった性みたい♪
自分都合の 緊張は 楽しいけど~~~♪
外部都合の 緊張は ストレスが きついネ・・・
アノネ 食べたいときに 食べて~♪
眠たい時に 寝る ・・・コレ 難しい
生活 だけど 禅の 極意・・・
コレは だらしない の とは 違って
究極の 自由・・・毎日は 無理ネ~♪
出来るときに 気が向いたら ・・・
やって ごらん 基本は 自分本位
自分を 大切にネ~~~♪♪♪
アハハ マタネ バイバイ