ここから本文です

銀行振込 ジャパンネットバンク

fur********さん

2010/8/1922:40:55

銀行振込 ジャパンネットバンク

オークションの支払い方法に、「銀行振込 ジャパンネットバンク」と書いてあったのですが、コンビニや郵便局のATMで口座を作っていなくても現金で振り込めるのでしょうか?

補足皆様回答ありがとうございます。口座を持っている場合、ジャパンネットバンクに会員登録等していなくても支払いできるのでしょうか?

閲覧数:
687
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

編集あり2010/8/2102:28:31

ゆうちょ銀行では、現金での振り込みは出来ません。
他の金融機関かなら出来ます。


am/pmの@BΛNKのATMなら出来ますが、ATM設置は地域限定です。
実際のコンビニで確認して下さい。



補足
振込みに、何か登録しないと振込み出来ないと言う事は有りません。

現金で振り込む場合は、制限が有るだけです。
硬貨が使えないATMとか、
平日だけとか、
ATMで平日の18時までとか、
現金では手数料が高いとか、
窓口では大抵15時で閉まります。

手続きする銀行により規則が違います。


ゆうちょ銀行では、現金で他行との振込みが出来ません。
ゆうちょ銀行口座からなら他行宛でも振込み出来ます。

ゆうちょ銀行以外の金融機関から他行宛の現金での振り込みは出来ます。
手続きする銀行により、手数料が違います。

現金での振り込みは何処でも高い手数料を設定してます。

口座を持っているなら、口座から振込みした方が手数料が安く済みます。
(基本的には)


コンビニで現金振込みは、限られているので出来ないと思った方が良いです。



furuhata_nation_wordさん

質問した人からのコメント

2010/8/22 15:37:46

降参 回答有難うございました。やはり口座はあったほうがいいようなので、つくろうと思います。他の方々も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2010/8/1923:39:34

振込み手数料の面でも ゆうちょ銀行とJNBは最低インターネット登録をしたほうが良いです。
ゆうちょの場合は窓口で聞いてください。

wei********さん

編集あり2010/8/2023:02:39

補足の意味が全く解りません




郵便局は口座がないと他行宛て振り込みは無理です。

コンビニも現金振り込みにはほとんど対応していないはずです。

従って、最寄りの銀行のATMないしは窓口から振り込んでください。

この際、明日にも郵便局で口座を開き、ATMから振り込んだらいかがですか?

20分程度で済むはずですし、オークションなら、ゆうちょ口座はあると大変に便利です。

abc********さん

編集あり2010/8/2022:56:23

最寄りの銀行のATMから現金で振り込めます。

オークションやるならネットバンクを開設した方が便利だし
お得ですよ(振込手数料が安い)
PCや携帯から振込や残高確認が可能です。

追記・・・
ジャパンネット銀行の場合、ジャパンネット銀行HPより
口座開設の申し込みが出来ます。
申込用紙等が自宅に送られてきて、申込が済むとキャッシュカードのみが
届きます。

ジャパンネット銀行には普通の銀行と違い窓口がありません。
会員登録などは不要で口座を開設したら、HPより自分専用のページに
ログインして残高確認や振込をします。

お金を下ろす時はコンビニのATMや銀行のATMから出来ますし
入金も可能です。

ゆうちょ銀行にもネットで残高確認や振込が出来るサービスが
ありますからHP等を見てみてはどうでしょうか。