ここから本文です

これは入れとけ っという便利なフリーソフトを教えてください。

godfacecodeさん

2010/8/2000:30:26

これは入れとけ っという便利なフリーソフトを教えてください。

私が入れてる主なソフト
ブラウザ:Google Chrome、Chrome Plus、Firefox、Safari、Opera、IE8、IE9
画像動画:GOM Player、GOM Bandicam、Picasa、Windows Live、ペイント
グラフィックス:Google Earth、Google Sketch Up、Bing Virtual Earth
テキスト:メモ帳、TeraPad
システム:Virtual PC、Google日本語入力、Googleツールバー
その他:スカイプ、WinRAR、KeyHoleTV、DVD Decrypter、Bit torrent、iTunes

閲覧数:
3,969
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2407:16:56

・ブラウザ
Opera(世界最速ブラウザ)
IE8(Windows7ならデフォルトで入っている。Vistaなら手動で入れる必要がある。)

・メーラー
Mozilla Thunderbird(Vistaなら不要)

・プレイヤー
Splash Lite(フリーソフト中最高画質。GOMやVLCはやめた方がいいと実感する。)
Sound Player uLilith(フリーソフト中2番目に高音質。トップの奴はWAV専用だし重い。)
Vista Codec Package/Win 7 Codecs(WMPのコーデック強化に)
WebM DirectShow Filters(WebM対応のため)
Divx H.264 Decoder(超軽いH.264コーデック)
真空波動研(コーデックチェッカー)

・動画/音声変換ソフト
X Media Record(遅いが便利)
Bonk Enc(マルチスレッド対応で爆速)

・音声録音/編集ソフト
Free Audio Editor(サウンドカード経由での録音におすすめ)

・システム
CCleaner+CCEnhancer(ゴミ掃除の定番)
Glary Utilities(コンテキストメニュー調節に私は使う)
Quicksys Disk Defrag(断片化を極力抑える独自の最適化アルゴリズム搭載)

・セキュリティ
Microsoft Security Essentials(検出能力が高く、広告のないフリーアンチウイルスソフト)
gred AntiVirus アクセラレータ(MSSE強化に)

・Vista/7 ガジェット
http://blog.orbmu2k.de/
このサイトのCPUメーターとGPUメーター

・その他
Adobe Reader(PDFリーダーの定番)
Fraps(動画再生、ゲームのfpsを計測できる。処理落ち確認に使うとよい。)
Google 日本語入力(Microsoft IMEが役立たずだので使うと良い)
Lhaz(対応形式最多の圧縮解凍ソフト)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2110:09:39

グラフィックならGIMPがおすすめです
無料でフォトショみたいにつかえますよ

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html