ここから本文です

道路交通法に詳しい方、ご回答お願い致します。 疑問に思いましたので質問致し...

phn********さん

2010/8/2000:47:21

道路交通法に詳しい方、ご回答お願い致します。

疑問に思いましたので質問致します。
速度超過についてですが、高速道路は、40キロ超過から赤キップ(一発免停)になりますが、自動車道(例:高松自動車道、山陽自動車道等)のような自動車専用道路においては、速度超過違反の点数加点に対して「高速道路」又は、「一般道路」のどちらが適応になるのでしょうか?

詳しい方ご回答お願い致します。宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
375
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ziz********さん

2010/8/2004:19:27

一番わかりやすいのは緑の案内標識の区間は高速道路扱いになるという考え方でよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpn********さん

2010/8/2011:37:33

高速道路です。山陽道だって高速道路ですよね。なので高速道路です。

luc********さん

2010/8/2000:53:48

高速道路と一般的に呼ばれているのは、高速自動車国道と自動車専用道路のことです。

そのため、速度超過をしてしまった場合には、高速道路区分で点数と罰金計算をされます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる