ここから本文です

岩盤浴ってどうなんですか? 効果や感想や入浴法?を教えてください よろしく...

dog********さん

2010/8/2010:04:44

岩盤浴ってどうなんですか?
効果や感想や入浴法?を教えてください

よろしくお願いします

閲覧数:
1,974
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2010/8/2010:19:25

効果はデトックスの排出、リラクゼーションです。
入浴法はまず、先に体と髪を洗い、温まってからのほうが効果的です。
施設によっては浴槽のないところもあります。そういうばあいはシャワーだけ
岩盤浴用の服を着る所も裸のところもあります。
その後コップ1杯の水を飲みます。室内に入り、バスタオルを敷いて寝そべります。
仰向けからでもうつ伏せからでもいいので、5分くらいずつ。
部屋を出て、水を飲みながら休憩。
室内で5~10分。休憩を繰り返します。
水分補給と室内での時間は無理のないように。
岩盤浴で出た汗は塩っ辛くないし、さらっとしているのでそのまま着替えます。
気になるなら、シャワーでサッと流して着替えます。
週1くらいで通えると、効果があるそうです。
感想は低温なのでサウナのように息苦しくなく、寝てしまえるくらいリラックス出来、半端ない汗が出るので気持ちいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x27********さん

2010/8/2013:04:09

私の場合→石の上に寝て腰が痛む。汗は思っているほどでない

体質も関係あるみたいですが、騙されたと思って行ってみたらいかがでしょ?