ここから本文です

風来のシレン4について質問させて下さい。 私はシレン系が大好きで、アスカとシ...

amj********さん

2010/8/2017:01:06

風来のシレン4について質問させて下さい。
私はシレン系が大好きで、アスカとシレン2をしたことがあります。
する目的は99階の難しいダンジョンをクリアーしたいからです。
アスカは白蛇、シレン2奈落の底をつい最近クリアーしたので、この度シレン4を買いました。

そこで質問なのですが、シレン4でも白蛇や奈落のような、「道具仲間持ち込み不可、アイテム未識別、99階」のダンジョンはあるのでしょうか?

あったら、ダンジョンの名前を教えて下さい。

また、白蛇や奈落と比較してどちらが難しいでしょうか?

お願いします!

閲覧数:
753
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2010/8/2120:11:38

PC版にある裏白蛇ほどの難易度ではないが、同じ条件で潜る『浜辺の魔洞』は、白蛇島よりも難しいですよ。
初代シレンの分裂の壷、シレン2の草受けの杖、シレンGB2のしゅくふくカズラ、シレン外伝の根性の竹刀みたいな急激なステータス上昇が見込めないため、地に足の着いたプレイングが要求されます。システムの関係上、武器も地道に鍛えないといけない。
特に、特定のフロアでは、特定の対策をしないと高確率で詰むという出現テーブルですし。
もし、これで物足りない場合は、夜はあるものの、同じく持ち込み不可能な『置けずの洞窟』をオススメします。
勿論、内容はダンジョン名通りで…。

質問した人からのコメント

2010/8/21 23:39:58

成功 浜辺の魔洞ですね、了解です!白蛇や奈落よりも難しいとなるとワクワクします。奈落は500回くらい挑戦してやっとクリアーしたくらいですから笑

とりあえず、本編クリアーを目指します。

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2010/8/2108:41:51

あります。
浜辺の魔道というダンジョンで、ストーリークリア後に行けるようになります。
昼のみのステージです。
毎回おなじみの30階あたりは、かなり鬼畜です^^;
僕もまだ30数階程度しか行けてませんし。
あと、縛り内容に「合成なしで浜辺の魔道をクリアする」というのがあるので、そちらもやってみてはいかがでしょうか?
白蛇はやったことないので分かりませんが、奈落と比べたら断然難しいと思います。
軽い気持ちで挑むと痛い目にあいます。

浜辺の魔道に挑む時は、十分に気持ちを引き締めてからにしましょう^^

hyy********さん

2010/8/2018:41:33

ありますよ。
エンディングの後のイベントで浜辺の魔洞というダンジョンが出てきます。ちなみに昼夜変更はなしで昼のみです。
あと、アスカやシレン2はやったことがないので比較できませんが、けっこう難しいダンジョンですよ。