ここから本文です

皆さんどう思われますか。小姑はキャベツが好きらしく『離乳食にキャベツを使った...

sns********さん

2010/8/2017:54:28

皆さんどう思われますか。小姑はキャベツが好きらしく『離乳食にキャベツを使ったメニューはないのか? 』ストローを使い出したばかりで8ヶ月の娘が少し口から麦茶を出したら小姑が『~ちゃん行儀わるいよ!』『~ちゃんは頭がぜっぺきぽい』など。ちなみに小姑本人はテーブルで肘つきながらテレビ見てます。椅子に座らせベルトすると『拘束されてることも知らないで可哀想』などと同じ育児中のママさん。この発言どう思われますか?ちなみに小姑は独身者で育児経験ゼロです

閲覧数:
364
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2010/8/2018:15:08

自分は小姑がいないのですが 妹の小姑がおんなじかんじです。独身で 行儀が悪いだとか 赤ちゃんしゃべりをしないっ!だとか。一生懸命 子育てしてるほうからしたら 余計なお世話ですよね。わたしも妹の子が小姑に言われてる。って聞くだけでイラッとします。なのでお気持ちわかりますよー。あまり真に受けずその場だけ空返事して ストレスをためずに育児をがんばってくださいね(*^□^*)

質問した人からのコメント

2010/8/22 14:55:32

成功 本当に小姑ってイラッとしますよね。同感していただけて嬉しかったです。妹さんも大変ですね。小姑に負けず頑張りますありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h20********さん

2010/8/2021:09:41

放置でいきましょう。いちいち付き合ってられないですよ!
可哀想なヒトだわ…と放置しましょ。

eac********さん

2010/8/2021:01:31

育児経験0なら(^^;
放っておいていいのでは?あまりに煩いなら 小声で「あ~煩い┐('~`;)┌何を知って言ってんだか☆」とボソリと言ってやりましょうf(^ー^;

pop********さん

2010/8/2020:28:48

別にどうでもいいと思います。
どうせ何もわかってないんだから、気にすることはないです。

お子さんに向かって、
キャベツ…「キャベツを使ったメニューも食べてるよね~」
麦茶…「わざとじゃないもんね~」「お口を動かす練習よね~」
頭…「女の子は髪の毛で隠れるから大丈夫だよね~。坊主にするわけじゃないし。」
ベルト…「椅子から落ちるほうが嫌だよね~」「上手にお座りする練習だもんね~」
というような感じで言えばいいです。

mei********さん

2010/8/2019:19:37

小姑さんでも
甥っ子、姪っ子可愛くて仕方ないって人も多いんですが。
やはり経験無しで仕方ないかな。
経験の初めが自分のこでなく甥っ子、姪っ子で子供の可愛さと大変さに
気が付いてくれると良いですね。
でも可愛いとは思ってると感じます。
キャベツは栄養あるし
拘束かわいそうなどの言葉から。知らないんですよ。
冷めた目で見てるうちにあなたの赤ちゃんの可愛さに負けて慣れるはず。
だと良いですね。
可愛がってくれるおばさん居たほうが赤ちゃんにお得だから
あなたもその内お得なおばさんになあれって心で思い
知らん振りしたらいいんです。

mwt********さん

2010/8/2018:46:43

つーか育児経験のないやつのセリフなんて流しなよ。
いちいち反応してるのも馬鹿みたいです。