C:\Users\***\AppData\Local\Temp\はどういうフォルダなのですか? また、フォルダ内のファイルを削除しても問題ありませんか? よろしくお願いします。 Windowsです。

Windows 7140,099閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました

お礼日時:2010/8/20 20:55

その他の回答(3件)

2

こんばんは。 TEMPフォルダを削除すると障害が出ますが フォルダ内のファイルを消す分は問題ないと思います。 私は、以下のソフトで毎回終了時にIEのゴミと一緒に クリーニングしていますが、今まで一度も問題は おきていません。 以前RAMDISKを使用していた頃、TEMPをRAMDISKに 移動して使用していましたが、御存知の通り RAMDISKは電源を落とすとデータは消失しますが 起動時にTEMPの空フォルダが生成されるので 一度も障害が発生したことはありません。 以下のソフト使用してください cookieだけでなく、履歴等、一時ファイルも削除してくれます その他、不要ファイルのゴミ掃除も やっくれるクリーナー定番ソフトです。 ソフト名:CCleaner 日本語使用可 http://all-freesoft.net/system8/cleaner/ccleaner/ccleaner.html

画像

2人がナイス!しています

0

最初の人の説明で十分ではありますが。 そのフォルダ名はユーザ環境変数TMPおよびTEMPに格納されています。プログラムは一時ファイルの作成フォルダとして、それらの環境変数を参照することが可能となります。 このことから、これらの環境変数を変更することで、別のフォルダに一時ファイルを作成させることができるようになります。

0

ソフトの起動時に一時ファイルを保存する場所 インストール時に圧縮ファイルの解凍先フォルダ などに使われます。 勝手に削除するのは避けた方がよい場合もあるので、自己判断で。