ここから本文です

FX取引で、ローソク足だけで勝っている驚異的な人が

tog********さん

2010/8/2020:25:16

FX取引で、ローソク足だけで勝っている驚異的な人が

いるらしいのですが、どの時間足を見ているのでしょうか??

またはどの時間足を見ていると思いますか??

5分足を見て勝っていたら、さらに衝撃的なのですが・・・

補足vinsonmassif2010さん

>>桃栗三年 FX
5分間経ってやっと1本の足なんて
そんなに待てません

神業ですね!!すいませんが、ヒント教えていただけないでしょうか??

閲覧数:
8,305
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2010/8/2502:03:00

ファンダメンタルは無視でテクニカルだけで勝ってますよ~。
ほとんどろうそく足しかみてないですね。
特に5分足と1時間足を重要にしてます。かなめです。
むしろ、他にみるもんってあるんですか~?
って感じのスキャルパーです。
まあ、民主党のKY発言は要チェックですが。
ちなみに、1分足、5分足、1時間足、4時間足、日足、週足、ボリンジャー、RSI、MACDをみてます。
むかしは一目均衡表もみてましたがいまは廃止しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pes********さん

2010/8/2402:52:20

先ほどの質問でファンダメンタルはどうしてるかいってたので答えますね。

ファンダメンタルは重要指標以外は気にしてません。

まず、重要指標時間前は一切ポジションを持ちません。

重要指標発表から1~2時間たってからポジるのでファンダは特に気にしてない部類にはいりますね。


ついでに自分は5分足です。

5分足でトレードして1時間足、4時間足を参考にみます。

自分はデイトレなんで勝率より損益率の方が重要で10回やったら大体3回勝って7回は損切りですね。

ただ時間足というのはそれぞれ手法や気が短い、長いで決まってくるので参考にはならないですよ。


ただ言える事は必ず長い足はみた方がいいです。

これは万人に言える事だと思います。

参考までに。

vin********さん

編集あり2010/8/2120:37:21

>5分足を見て勝っていたら、さらに衝撃的なのですが・・・

桃栗三年 FX
5分間経ってやっと1本の足なんて
そんなに待てません

【補足】
PRのようで詳しくここに書くのをためらいますが
およそ2年間ほど外為どっと○○の
「鈴木隆一」氏「川口一晃」氏の無料のオンラインセミナーを受講しています
毎月両氏各2~3回のペースで細かい内容の説明
及び氏が遣ってるパラメーターまで披露してくれます
両氏はセミナーの進行に合わせた質問であればリアルタイムに答えてくれます
これは私の勝手な思い込みかも知れませんが2年も受講して覚えてくれているのか
よく私の質問に答えて戴けます なんだPRかと思われたらどうか無視して下さい

yuk********さん

2010/8/2023:30:43

値動きの主語は・・・相場であるはずなので・・・
材料が出てから売り買いするよりは、値動き(過去の経験則)を見て売り買いする方が、余程勝率は高いと・・・
私は思います。
FXということですが・・・
どの時間足というか・・・年足・月足・週足・日足・5分足・1分足・・・
精度は時間系列順だと思いますし・・・精度の低い足だけ見て、判断してる人は失敗してるのではないでしょうか?
5分足を見るには・・・日足・週足・月足・年足・・・から範囲を狭めて行く方法が妥当だと思います。
経験則を参考にするなら・・・デイトレをするにも、月足・週足は当然・・・参考にすべき指標だと私は思います。
リスク割合も過去経験則を有効だとするなら・・・多分ですが・・・超長期<長期<中期<短期<超短期・・・だと思います。

xch********さん

2010/8/2023:09:45

別に不思議ではないと思います。

知人で、ローソクも見ずに、ラインチャートのみで勝率90%以上のスキャルパーがいます。

私がいろいろなテクニカル指標をいじり回して負けていると、鼻で笑ってます。

でも、やっぱ不思議だなあ。(笑)