ここから本文です

NBAでガードのポジションで好きなのは誰ですか?現役、引退された選手でも構い...

mos********さん

2010/8/2021:51:43

NBAでガードのポジションで好きなのは誰ですか?現役、引退された選手でも構いません。できれば好きな理由もお願いします。

閲覧数:
416
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qft********さん

2010/8/2110:56:36

SGのマイケル・ジョーダンです。
そもそもSGにスポットライトが照らし出したのはジョーダンの出現
のおかげです。
それまではCが目立ってました。
バスケをよく知らない人でもマイケル・ジョーダンは知っているという
くらい知名度がある人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ott********さん

2010/8/2114:26:44

在り来りですが、マイケルジョーダンでしょう。
彼以外考えられません。
スピード・強さ・ボディバランス・正確さ・・・どれをとっても右に出る人はいないんじゃないでしょうか?
プロ・アマチュア問わず影響を受けた人は数え切れないと思います。
恐らく、彼レベルの選手は、後50年は出てこないんじゃないでしょうか・・・

RayAllenさん

2010/8/2112:41:49

BOSのレイ・アレンです。彼が大学のころファンになりました。
理由はビッグショットを決めるし、シュートフォームがきれいでクイックリリース。時おり見せるダブルクラッチ。
あと今はやらないですが若い時にはアリウープとか魅せるダンクの興奮しました。

pip********さん

2010/8/2112:07:50

現役ならデリック・ローズですね。
ブルズファン歴20年なので、彼がブルズを強豪チームへ引き上げてくれることを期待しています。
ローズの魅力はやはりドライブ。
アイバーソンを彷彿させる、ビッグマンも恐れずゴールへ向かう姿はカッコいいです。
ダンクも迫力ありますよ。
他にはアイバーソンとナッシュ、レイ・アレンの1996年組。
アイバーソンは私と同じサイズながら様々なテクニックとクイックネスを駆使したドライブ、ナッシュは左右どちらの手からでも出せる精度抜群のパス、アレンは高速ながら綺麗なシュートフォームが好きです。



レジェンドでは、ペニー・ハーダウェイ。
ガードでは歴代選手の中で一番好きでした。
視野の広さ、シュートレンジの広さ、マジックを彷彿させるノールックパス、そしてしなやかなムーブ…
彼のような選手が今のリーグにいないのは寂しいです。

現役ならデリック・ローズですね。...

nnp********さん

2010/8/2107:43:58

モーウィリアムズです。
ティアドロップ、ジャンプシュート
なにより勝負強さ
なんとも心強い選手です。

pay********さん

2010/8/2103:25:07

コービー・ブライアント

MJに心酔してたんで、自然とコービーも好きになった。

「アイバーソン、マイケルジョーダン」に関する質問