ここから本文です

ヤブの歯医者って、どんな特徴がありますか?

lua********さん

2010/8/2022:24:06

ヤブの歯医者って、どんな特徴がありますか?

閲覧数:
3,192
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2010/8/2100:05:48

まずは勉強不足。これは医療人として致命的です。
それと、患者さんに以前通っていた歯医者さんの治療の悪口を根拠もなく平気で言う。
ひどい場合は前の歯医者がまったく正しい治療をしているにもかかわらず、患者さんにセカンドオピニオンを求められて、否定的な答えを言う。
医療人として恥ずかしくないのかと思う。
(ちなみにその患者さんはさらなるセカンドオピニオンで私のところへ来ました。)
やたらと、他の歯医者の悪口を言ったり、自分の腕がいかに素晴らしいかを語る先生はあぶないですね。
皆さん、器用な方がうまい歯医者とお考えのようですが、知識は前提条件として必要です。
知識がないのに、口先と手の器用さで恐ろしい診断をしていることはときどき見かけます。患者さんは何も知らないと思って。。。
医療人として、無知は罪に値します。
知識がある上で器用な先生が尊敬に値するのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/8/21 03:05:48

驚く 口先と手の器用さで恐ろし診断をしてる(--;)所に通院してます。かかりつけの歯医者からの紹介で行きました、しかし、金額が思ってた以上に高いんです…かかりつけの歯医者の倍位とられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2010/8/2100:06:05

リピーターが少ない、じゃないですかね…
感じがよくても下手だったらまた行こうと思いませんものね。

hiy********さん

2010/8/2022:57:09

治療が下手。
患者がかわいそうになる。
6年も学校行ってて、自分には向かないって気がつかなかったんだね~

bee********さん

2010/8/2022:54:44

医科歯科を出た歯医者と最近結婚した友人曰わく、歯医者は頭ではなく、手先の起用さが命みたいです。だからそう思って、治療見てたらわかるみたいですよ。
ゆわれれば~あ、と思いました。
ヤブだと高校の時私が思ったのが、虫歯の詰め物がすぐ取れてまた行ってまた取れたから病院変えた(笑)
最近では、親不知が位置悪く大学病院に紹介状だされ、抜いた時なっかな抜けなくて先生焦ってた(笑)とか。

kin********さん

2010/8/2022:42:48

やぶ歯医者に虫歯はなんで甘いものにシミルのか聞いてみてください。
多分答えられないですから

sup********さん

2010/8/2022:36:49

頭悪いとか、、、、、