ここから本文です

ニチレイのアセロラドリンクを毎日飲み続けると、美白の効果は期待出来ると思いま...

pla********さん

2010/8/2022:39:29

ニチレイのアセロラドリンクを毎日飲み続けると、美白の効果は期待出来ると思いますか?

閲覧数:
10,122
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2010/8/2208:51:42

どんな意味での「美白」でしょう。

他の人の質問にも同じ答えを返しましたが、

化粧品その他で「美白」を謳っているものは、「肌を本来の色よりも白くする」ではなく、正確には「日焼けした肌を肌本来の色に戻す」という意味です。

「肌を本来の色よりも白くする」はつまり、「まともな医者なら絶対使えないような半端じゃなく強い薬で肌の色素細胞を殺す」という事で、金の事しか考えられない外道美容整形外科医しか使えないし、それを承知の上で使って欲しいと頼むのは某Mイケル・Jクソンだけです。たかが化粧品その他風情にそんな大それた効果を期待する事自体間違っています。

元々地黒なら、それ以上白くすることは無理です。それでもやりたいのなら、どうぞ某Mイケル・Jクソンの仲間になってください。どんなに暑い真夏でも長袖長ズボン手袋帽子絶対着用、日傘も絶対必須。そんな生活を送るために大金を払う?皮膚の色素細胞を殺すということはつまり、未来永劫死ぬまで太陽の光を浴びない生活送るということです。

「美白」の意味を正しく理解することからはじめましょう。

もし「日焼けした肌を一日でも早く本来の色に戻したい」のであれば(あまり強くはお勧めできませんが)、美容皮膚科に受診されてみてはどうでしょう。美容皮膚科であっても、良心的なところであればちゃんと話を聞いてあなたにあった施術を勧めてくれますよ(探すのは難しいですが)。

もしそれほど急いでいない、というのであれば、美白効果を謳った化粧品で充分でしょうね。

まずはマスコミの美白崇拝信仰に踊らされるのは止めて、色黒も色白も、肌の色は一つの個性だと考える事から始めませんか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる