ここから本文です

美容専門学校に入学したいのですが…色々不安です。やはりド素人が行くところではな...

loo********さん

2010/8/2100:16:03

美容専門学校に入学したいのですが…色々不安です。やはりド素人が行くところではないのでしょうか? やる気はあります!でもまわりの人はやはり皆色々勉強したり美容院でアルバイトなどをして来てるのでしょうか?

美容院のアルバイト等は高校生ができる物なのでしょうか?
長くてすいません!
良かったら分かりやすい回答待ってます(>_<)

閲覧数:
1,087
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2010/8/2100:22:38

美容専門学校卒業生です。

心配しなくても大丈夫です。ほぼ全員ド素人です。マレに、実家が美容院だとか、家族全員美容師だとかっていう人がいますが、一学年で数える程度です。

美容院でのアルバイトは専門学校に入ってから始めてみては??高校生では雇ってくれないと思いますので…。

やる気と根性と負けん気、人と接する優しい心、これがあれば大丈夫。2年間頑張って、国家試験突破してください☆

質問した人からのコメント

2010/8/21 03:11:47

ありがとうございます(^O^)やる気すごく出ました!がんばりますね!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容院 の求人情報(92,076件)

美容院への備品配送スタッフ シフト完全自由 週3日好きな...
  • 株式会社三幸コーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県
マイナビバイト
リレーション構築営業(完全反響営業)※未経験者採用
  • 株式会社プロラボホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
法人向けセールス、営業/コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
美容院アシスタント補助
  • 美容室ペルル
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜35万円
  • 長野県長野市中越
求人アスコム
【静岡】リクルーティングアドバイザー ※設立1年以内の成...
  • 株式会社ビューティーエンジェル
  • 契約社員
  • 年収350万円〜
  • 静岡県静岡市葵区御幸町・その他の勤務地(1)
doda
【美容室・美容院・ヘアサロン】(1)美容師(スタイリスト) ...
  • ラ ボブ 武蔵関店(LA BOB)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都練馬区関町北
an(アン)
[派遣]銀行・ネット銀行のラウンダー営業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都葛飾区新小岩
パーソルマーケティング
美容師(スタイリスト)・理容師 半田市で美容室アシスタ...
  • 有限会社ぐるっぽ
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 愛知県半田市
はたらこねっと
【テレアポSTAFF】高校生OK!<オシャレ手当5000円/月>が新...
  • 家庭教師のヴォックス 勤務地:名古屋市中区栄周辺
  • パート・アルバイト
  • 時給1,440円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
マイナビパート
【下北沢 シェアサロン ネイリスト募集】歩合率50%~80%☆カ...
  • Acotto
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区北沢
Acotto

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2010/8/2100:29:58

アルバイトは高校生でもできると思います。現に僕が通っている美容室はアルバイトの女子高生が、カラーやったり、シャンプーしたりしています。とりあえず働いてみたい美容室に問い合わせてはいかがでしょうか?ちなみにその女子高生は美容師志望ではないそうです。

その美容室は全員高卒で働きながら通信の学校に行って免許を取得しているようです。3年かかるみたいですけど。働きながら給料もらって技術はプロに教わるとができるからいいといっていました。

oka********さん

2010/8/2102:19:01

美容室店長です
美容室でバイトなんかしなくていいです やくに立ちません。
だったらマックのほうが笑顔を学べます。
美容室というのは技術職と思われがちですが中身は接客業です
それとスポーツ系の部活で結果を残している人の方が覚えが早いです。

学校入るまでは美容と関係ない事をやったほうがいいですよ