ここから本文です

男がストッキング、パンプスを履いて就活して良いですか?

yok********さん

2010/8/2100:27:59

男がストッキング、パンプスを履いて就活して良いですか?

閲覧数:
2,452
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxx********さん

2010/8/2215:54:31

今の世の中ありだと思います。

ただ一つ、どう思うかは自分ではなく相手なのでそれをよく考えた上で自己責任でやれば良いと思います。

通常会社は面倒なことを望まないと思います。だけど就職後もその格好で通勤を望むのであればそのままでいって、事前に会社に理解してもらうことが必要だと思います。
それくらいの気持ちで行かないと、ふざけていると思われるので真剣さをしっかり伝えた方が良いと思います。
1次面接くらいでは気がつかれないこともあるでしょうが、2次面接にまでなればさすがに向こうも気がつくと思います。
その時点であなたがどう対応するかが大切ではないでしょうか。

私個人としてはありだと思いますが、世間はそう見てくれるかどうか…

名前は男性ですが、実は女性です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2010/8/2102:26:30

インナーとしてストッキングやパンプスを身に付けるなら、多少違和感あっても
問題ないと思います。でも、真剣に就活を考えるなら少々無理があると
思いますよ。

mun********さん

2010/8/2100:45:14

受け入れてくれる会社が少ないことを覚悟するなら問題ありません。

逆にセンス良く着こなせたならば、雇って・・・くれないかな?

でも、靴のメーカーなら、あるいは?

ちなみに、下はスカートなんでしょうか。

nig********さん

2010/8/2100:30:23

暑いけど、その格好でがんばれ!

noc********さん

2010/8/2100:30:13

職質されちゃいそうです・・・

ttc********さん

2010/8/2100:29:13

やりたい人の自由じゃない?