ここから本文です

大阪から、近鉄の桑名という駅まで、電車乗り換え無しで、行けないですか? 大阪...

kar********さん

2010/8/2101:29:02

大阪から、近鉄の桑名という駅まで、電車乗り換え無しで、行けないですか?
大阪の近鉄は、なんばですか?阿倍野橋ですか?
無知ですいません。
よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。
乗り換えはありですか?なしですか?また、何駅くらいありますか?
すいません。

閲覧数:
11,921
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2010/8/2108:03:02

特急利用なら乗り換えなしで行けます。

大阪難波が始発駅です。上本町と鶴橋にも停まりますから大阪環状線を利用されるなら鶴橋からの乗車が便利です。

大阪難波から桑名までの乗車券が2070円、特急券が1560円で合計3630円かかります。

大阪難波を発車すると、途中7駅に停車し、桑名まで約2時間かかります。
(途中の停車駅→上本町・鶴橋・大和八木・名張・津・白子・四日市)
桑名での停車時間はわずかですから降りる時にはご注意ください。

大阪難波の発車時間は6時から21時までの毎時30分発です。(ただし、平日の8時台だけは大阪難波発がなく、上本町始発になります。)
鶴橋からですと平日、土日ともに6時から21時までの毎時36分発になります。

毎時00分発の名古屋行き特急もありますが、これは名古屋までノンストップなので桑名で降りることはできません。

近鉄の駅で特急券を購入される場合は、何時何分発の特急に乗りたいと時間を指定して購入してください。
時間を言わずに単に桑名までと言うと、途中で乗り換えしないといけない特急券を発売されてしまう場合がありますので注意してください。

なお、金券ショップで近鉄の株主優待乗車券が1500円前後で購入できることがあります(必ず売っているとは限りません)。この株主優待乗車券を使えば特急券をプラスして約3000円で桑名まで行くことができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iki********さん

2010/8/2121:54:26

「駅から時刻表」←検索。

hak********さん

編集あり2010/8/2102:43:58

大阪難波駅(大阪上本町駅・鶴橋駅でも可)からであれば、桑名駅まで乗り換えなしで行くことができます。

大阪難波駅を毎時30分[注]に発車する、名古屋行き特急に乗れば乗り換えなしです。
桑名までの途中停車駅は、大阪上本町、鶴橋、大和八木、名張、津、白子、近鉄四日市 の7駅です。

[注] 6時台~21時台。ただし、平日8時台は大阪上本町駅始発。

毎時00分にも名古屋行き特急がありますが、こちらは桑名駅に停まりません。

大阪阿部野橋駅からでは、乗り換えが最低2回必要です。

xxx********さん

2010/8/2101:31:08

桑名方面へは難波からどうぞ。阿倍野橋からも行けないことないですが、何度も乗換しないといけませんから。