ここから本文です

定本ラヴクラフト全集のことですが、あれ高いしあまりネットでも売ってないので8...

jtt********さん

2010/8/2108:27:11

定本ラヴクラフト全集のことですが、あれ高いしあまりネットでも売ってないので8巻から買いたいと思います。
8巻から読んでも別に平気ですか?

閲覧数:
596
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2010/8/2108:58:09

お書きになっているのは、1980年代半ばに
国書刊行会からでていた全集のことで
よろしいでしょうか。
(現在は、確か絶版になっていたはず。)

途中の巻より読んでも、特に問題は
ないかと思います。

ただし、8巻は小説ではなく、「エッセイ篇」の
はずです。
(「エッセイ篇」は第8巻のみですので、その意味でも
この巻だけ読んで平気なわけではありますが。)

http://www.asahi-net.or.jp/~UE4K-NGT/bnavi/lovecraft.html

質問した人からのコメント

2010/8/27 09:44:25

降参 そうですか。ということで4巻買ってみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2110:59:51

こういった一部の読者向けの全集は、高くてもセットで揃い本を買わないと、端本で揃えるのは無理であり、かつ、結局高いものなる。

ひおさん

2010/8/2109:44:45

平気ですが図書館を利用しましょう。
所蔵しているところも多いと思いますよ。