ここから本文です

赤ちゃんの服装について。 3ヶ月半の男の子です。ロンパース?ボディスーツ?半...

oom********さん

2010/8/2109:45:21

赤ちゃんの服装について。
3ヶ月半の男の子です。ロンパース?ボディスーツ?半袖で、足がないものなんですが、これはどういう時に着せるものですか?お部屋着ですか? とってもかわいいのですが、外でこのようなものを着ている子をあまり見ないように思います。その上にズボンをはかせるのでしょうか??

補足皆さんありがとうございます。アームカバー?レッグウォーマーのようなものですかね(?_?)なんとなく女の子のものかと思ってたのですが、男の子向けもあるのでしょうか(?_?)それは冬も重ねて使えたりするんでしょうか…?今のところお出かけ出来そうな足無しの服ははそれだけなので…。質問ばかりですみませんm(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/8/2112:23:07

ロンパースもボディスーツも似たような物なのに名前が違って分かりにくいですよねぇ・・・。

どちらとも、肌着タイプの物と洋服って感じのタイプの物があると思います。
うちも暑いので毎日ロンパースですが、肌着タイプの物は家着として、洋服って感じの物はお出かけ用として使い分けています。

その上にズボンを履かせたり、オーバーオールっぽいつなぎの服とか着せてもおしゃれで可愛いと思いますよ!!
でも、私はめんどくさがりなので、外に出る時はレッグウォーマーを履かせています。

外だと日差しがきついのと、お店の中だと冷房がキツイので、日焼けと冷房対策さえ出来ていれば、足丸出しでも良いとは思いますよ~
うちはたまに足丸出しで出かけるときもありますし、たま~に同じように足丸出しの子を見かけます(^^;

質問した人からのコメント

2010/8/27 19:54:37

皆様ありがとうございます、参考になりました☆レッグウォーマーで出掛けてみたいと思います(*^ω^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2010/8/2116:44:02

次男が四ヶ月です。

私は足丸出しは抵抗あるのでもっぱらショートオールなのですがロンパースは上からジャージ素材のオーバーオールを着せたり、レッグウォーマー(もう売ってないけど夏物もあるし男女兼用のデザインもいっぱいあります)を履かせたりしてます。

これからの季節は上に羽織り物(パーカーやカーディガン)を着てモンキーパンツを履いたりします。
可愛いデザインならTシャツみたいに見せて使いたいですね。

dor********さん

2010/8/2110:31:51

3ヶ月半の息子がいます。
私もロンパース好きで今は暑いし、毎日ロンパースですよ(^0^)/
お出かけの時はアームカバーしてます。
日焼け防止とデパートなんかはクーラーガンガンなので足が丸出しロンパースだけだと足がひんやりするので。ロンパース+アームカバー可愛いですよ☆

tai********さん

2010/8/2109:57:09

赤ちゃんのロンパース姿可愛いですよね☆

月齢が低いのでズボンは履かせにくいと思うので、外出時にはアームカバー(だっけ?)を足に履かせたらどうでしょう(*^ω^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる