ここから本文です

私は昔から毛が濃くて悩んでいます。兄がいるのですが腕は女の私のほうが濃...

mom********さん

2010/8/2118:10:37

私は昔から毛が濃くて悩んでいます。兄がいるのですが腕は女の私のほうが濃いと思うほど、毛深いです。
指にも毛がはいていてとても恥ずかしいです。皆さんは指の毛などはどうしていますか?剃ったら毛は濃くなりませんか?

脚は自分で毛を抜いて処理をしていたせいか埋没してしまい、脚全体が男性のヒゲのようにブツブツとなってしまいました。こんなような汚い脚、自分以外に見たことがありません。スカートもはきたいのに、それが気になってはけなかったり凄く悲しいです。
埋まってしまった毛は、もう自分でどうすることも出来ないのでしょうか?

全身脱毛はいくらぐらいかかりますか?またレーザー脱毛とは痛いのですか?エステと皮膚科どっちにいったらよいでしょうか。

ちなみに私は学生で、お金はあまりもっていません。

質問がたくさんあって申し訳ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/8/2118:29:33

皮膚科や美容外科の医療レーザー脱毛おすすめします。一気に全身やらなくても少しずつやっていけばバイト代で支払えると思いますよ。
料金は箇所によっても病院によっても違います。両脇1回\3000とか安くなってきましたが、脚など範囲が広いと料金は高くなります。痛みは1回目はけっこう痛いですが、回数重ねるうちに毛も薄くなり量もまばらになり痛みも減ってきます。ちなみに毛が濃くて太いほど良く反応して痛いです。ですが、剃ったり抜いたりを週何回もやるよりはレーザー脱毛しちゃったほうが全然楽だし、脚もバンバン出せるしやって損はないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2010/8/2416:45:35

私もかなり毛深くて長年カミソリ、毛抜き、脱毛機などの自己処理をしていました。
繰り返しているうちに埋没して毛穴がトラブルを起こし炎症になり痒くてたまらなくなりました。
傷にもなって色素沈着したため美容皮膚科でレーザー脱毛をしています。一年ぐらいかかるし、長い期間なので金銭的にはさほど負担には感じませんでした。
自己処理を続けるともっとひどくなりますよ。美容皮膚科はかかりつけをもつとニキビとかシミなども相談できるしいいと思います。

nen********さん

2010/8/2414:49:10

ケツ毛も濃いんですか?恋なんてできませんね

koh********さん

2010/8/2210:46:43

一番最初の方が言っているように効果 安全性 費用
間違いなく 医療のほうが勝っています

私は男ですが渋谷のある病院で顔全体でわずか10万円でした
(フリーパスです)8回行って相当髭が減りました
そこは確か腕(ひじから手首)も10万円だったと思います。
学生さんならギリギリ大丈夫かなという金額ですね。

エステなら腕やったらいくら掛かるかわかりませんよ

最後に 今後のために。

エステは効果があるかどうかわからないのでエステなのです。
今後も脱毛に限らず 体のケアをしようとしたら
単なる会社員が施術するエステではなく
しっかりとした根拠のある 国家資格を持った医師管理下の病院に行ってください

tsu********さん

2010/8/2120:07:36

先ずは毛抜きで処理は今すぐ止めましょう!
毛が埋没するだけではなく、同じ毛穴から2、3本生えてきたり、今まで生えていなかった場所から濃くて太い毛が生えてくるからです。

また、エステや医療レーザーするにしても抜いてしまっては毛の周期が変わってきます。

自己処理でしたら電気シェーバーでした方が良いです。
私が通っているサロンのスタッフさんにも剃刀や毛抜きで脱毛は止めるように言われました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる