ここから本文です

関西線・大阪環状線の201系などが引退になったら…。

ken********さん

2010/8/2119:57:03

関西線・大阪環状線の201系などが引退になったら…。

かなり先の話かも知れませんが、もし 現在 大阪環状線や大和路線で使われている103系や201系が引退になったら、東海道線や片町線を走る207系電車や321系電車が、森ノ宮電車区や奈良電車区に転属になることは ありそうですか?
私は引退になれば、JR東日本のE233系のように ステンレスの車体に、森ノ宮電車区の電車はオレンジ色の帯、奈良電車区の電車はウグイス色の帯をまとった、新型電車が走ってほしいです。
性能は確かに良いかもしれませんが、私は、紺とオレンジの帯の207系や321系電車が、環状線や関西本線を走ってほしくありません。
本当にかなり先の話かもしれませんが、207系や321系が環状線などを走る可能性はあるのでしょうか?
教えてください、お願いします。

閲覧数:
839
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2010/8/2122:49:08

仮に321系追加投入により、東海道線普通・宝塚線・東西線・学園都市線は全て321系に統一となる場合、207系が大阪環状線・大和路線・奈良線へ転属 先に103系を置き換えると予想します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/8/2218:39:14

103系も201系も東海道本線からの転属なので321系や207系も環状線を走るでしょう。

yam********さん

編集あり2010/8/2318:31:08

大和路線は電化以来221系しか新型は無いので、いい加減に新型をいれるべきだろ。特に4ドア。
奈良の221系はトイレや冷房の使用不能だらけ。

321・207系の中古は要りません。

t_k********さん

2010/8/2210:03:51

いつも103系や201系の発車時の揺れに揺られる大和路線利用者です。
大和路線には新車が出ないんですよね。
201系が出た時新車だ!と思い喜んでしまいました。
大和路線は、久宝寺でのスムーズな乗り換えがあり、短距離の利用が多いので、
E231系ー500あたりがいいと思います。(同じ緑ですし)
快速は221系でも十分いいですが、普通電車にはそろそろ新車が入ってほしいですよね。
103系なんて扇風機まわしていますから。

いつも103系や201系の発車時の揺れに揺られる大和路線利用者です。
大和路線には新車が出ないんですよね。...

sta********さん

2010/8/2120:11:07

全て仮定の話ですが…
321系やよりコストの低い車両の新製投入はあるかも知れませんが、
207系は既に4+3両ですので、転属するにしても4両か4+4両、3+3両で阪和線ではないでしょうか?
現在の帯色は脱線事故のイメージ払拭が目的ですから、新製投入されるとすればよりシールの使用量が少ない新デザインはあるかもしれませんね。

rei********さん

2010/8/2120:03:54

可能性が全くないとは言い切れませんね。
私も207・321系の投入はごめんです。
「また中古車かよ」って思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる