ここから本文です

今が楽しいです。

bes********さん

2010/8/2208:46:20

今が楽しいです。

恋愛経験豊富ではないですが、
何人かと付き合ってきて、
いろいろあったけど、みんな素敵な女性でして。
でも別れたりして。

でも、この年になって、結婚してなかったから、
独身だったから、自分だけに打ち込める趣味とか、
ボクだったら洋服とか興味を持ち出して(遅咲きですが)

これがもしも、早いうちにいい人みつけて結婚して、子供なんてできたら、
きっと、オシャレする事もなく、
好きな趣味に打ち込む事も、
もしかしたらできなかったかもしれないなぁと。


そう思うと、今独身でいる自分がとてもいいなぁって考えます。
気持ちはポジティブ!ポジティブ(笑)

んで、そろそ~ろやりたい事やりきった感じだから、いい出会いがあったらなぁと思う日々。

みなさんはやりたい事やった感じでそろそろ結婚したいって思いますか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケロヨンさん

編集あり2010/8/2211:41:30

はい 同感でした

そして、私は今が楽しいです

恋愛経験は少々 合コン お見合い
友達とあちこちと旅行にも行って
独身でなければ できなかったことをしたと思っています

そして、そろそろって感じで結婚し 二人の子供に恵まれ

今、現在
結婚して良かったと思っています

これから先、
自分ひとりの人生をエンジョイするのもいいかもしれませんが

結婚することで
夫の価値観 子供たちのそれぞれの価値観でもっての
それぞれの人生を見せてくれます

私ひとりでは 経験できなかったであろう
いろんな感情もわきあがります

外から見れば
幸せにみえないところもあるかもしれませんが
例えば家庭内別居とか^^;

これも 夫がいなければ経験できないこと
(周りには ご心配をおかけしてます)
(話がそれましたね すみません。)


40歳を越えた頃から

いろんな経験や楽しい思い出を持って あっちの世界に戻ろう

お土産話として いろんなことを、
あちらの世界で待っていてくれる大好きな祖母に話したいと思ってます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2010/8/2208:54:00

こんにちは。
私は、やりたいことやったとしても、結婚したいとは思いません。
理由は、
結婚生活にはコストがかかり過ぎること、
結婚制度は男性にとって著しく不利であること、
金銭的・時間的自由が失われること、
日本の将来に自分の子供を放り出すことに不安があり過ぎること、
などです。

hal********さん

2010/8/2208:49:28

私はまだ十代ですが、結婚や出産を通してオシャレをしたりデートしたり遊んだりする時間がなくなってしまうくらいなら、どちらもなるべく遅いほうがいいかな、と思います。
一生独身も幸せだと思います。