ここから本文です

クロネコヤマトの配送にかかる時間。

pyr********さん

2010/8/2213:16:21

クロネコヤマトの配送にかかる時間。

先日Amazonのマーケットプレイスで買い物をしたところ、19日の夜に発送のお知らせが来ました。
荷物の追跡をしてみると、20日の昼に「お品物をお預かりいたしました。」となっており、
2日経った22日現在でも配送状況に変化がありません。

発送のお知らせのメールにはメール便ともなんとも書いておらず、配送業者「ヤマト運輸」になっていたので、
宅急便かな?と思って待っていたのですが、宅急便ならさすがに遅いですよね…?
他の方の知恵袋でメール便の追跡は「出荷→投函予定→投函」しかないと読んだのでメール便なのかもしれません。

発送元は神奈川で、当方は関西です。
普段Amazonで通販する場合佐川、日通でも発送の翌日には届きます。たまにヤマトの時もありますが、同じく翌日です。
関東~関西間でもメール便でよく言われるように3~5日待つものでしょうか?
以前メール便を利用した時はもう少し早かった印象なのですが。

補足早速のご回答ありがとうございます。
いま追跡サービスを良く見てみると「商品名:クロネコメール便」と明記されていました…。
発送時のメールに書いておいてほしいですね;;他の出品者さんはきちんと書いていてくれたので。
投函予定日はまだ空白のままです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pch********さん

2010/8/2214:35:08

20日の昼でしたら、明日の配達予定ですね。
明日の朝に「投函予定」に変わるはずです。
ただ、メール便は延着がありますから100%ではありません。

マーケットプレイスはメール便を利用する人が多いですよ。

質問した人からのコメント

2010/8/24 14:05:11

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。
無事、23日に荷物が手元に届きました。
できるなら、全員をBAに選びだいのですが、無理なので、
到着日をピッタリと当てて下さったpchanponchi79様に。

マーケットプレイスって発送がメール便でも宅急便と同額の送料とられるんだなぁ~と思い知りました(笑)
とても便利ですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2010/8/2214:25:45

つい先日、メール便について質問し、参考になる回答を複数頂きました
URL貼付けできないのですがf^_^;よかったら私の質問履歴からご覧ください

NON0721さん

編集あり2010/8/2214:16:03

お買いになったものがわかりませんが、本・CD・DVDといった薄物なら恐らくメール便だと思われます。

ヤマト運輸は、他の配送会社に比べて比較的メール便が早いらしいのですが、一般の宅配便よりも日数がかかるのは事実ですね。

あと、本当かどうかよくわからないのですが、土日祝日はメール便の配送を行わないこともあるそうです。土日祝日に配達を行わない郵便にならって…とか聞いたことがあります。

わたし自身、ちょうど昨日ヤマト運輸でのメール便が投函されていたので噂にすぎなさそうですが。

何にしても早く到着すればいいですね。

★補足を拝見して
何しろメール便ですので、今まで投函予定日って記載があったかな……無頓着なので正確に覚えてないのですが。

明日頃到着すると思いますが……?早くくればいいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる