ここから本文です

タイヤについて ポテンザ RE050 はどのくらいの グリップ力が あるのでしょうか...

win********さん

2010/8/2214:59:18

タイヤについて

ポテンザ RE050 はどのくらいの グリップ力が あるのでしょうか?

REー01R と フェデラルのタイヤ と比べた 感じです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,857
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2010/8/2218:45:47

フェデラルってメーカー名ですよね

スポーツ系の595シリーズだけでも595RS-Rや595EVO、SS595と種類があります。

サーキット用の595RS-Rだとサーキット一周だけならRE01R以上のタイムで周回できますが、2周で熱ダレしはじめます。

RE050の話に戻りますが、基本的に欧州の超高速域での高速巡航をするためのプレミアムスポーツタイヤですのです。
超高速域で長時間走行するためには、熱との戦いのため、発熱を抑えるコンパウンドを使っており、サーキットスペシャルのRE01Rやネオバといったスポーツタイヤと比べるとグリップは一枚も二枚も落ちますね。

要は01Rと050は同じポテンザといっても使用目的が全く違うタイヤだと思ったほうがいいですね

ところで01RってRE11にモデルチェンジしていますよね(11は評判悪いですね)。まさか中古の話じゃないですよね。
中古タイヤは前のユーザーの使用のしかた、熱の入れ方や空気圧管理などでコンディションがまったく違い予想ができません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c7r********さん

2010/8/2217:02:24

私のタイヤ歴によれば…
タイヤ温度低い場合。
フェデラルRSRが凄く食いつく。Re-01rは滑る。050は話しにならない位すべる。
タイヤ温度高いとき。
01rはハードコンパウンドなのでタレが起きにくい為良く食いつく。フェデラルRSRはソフトコンパウンドに近いタイヤなので垂れてくるがグリップします。
050は滑りまくります。
なので01rかrsrで決まりです。
皆さんフェデラル舐めてますが低温時にはフェデラルに勝るタイヤはあまり無いはず。
参考になれば幸いです。

fc0********さん

2010/8/2216:40:24

01〉050〉フェデラル
でしょう。