ここから本文です

タイタニック号は何で煙突が四本もあるんですか?

sak********さん

2010/8/2215:56:52

タイタニック号は何で煙突が四本もあるんですか?

閲覧数:
832
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2010/8/2307:14:00

タイタニックの煙突四本中三本はボイラーの煙突。
もう一本は船内で使う電気を発電するためのタービンエンジンのためです。


下の図をご覧ください。
小さくて判り難いかもしれませんが、右の煙突から、5番、6番ボイラー、3番、4番ボイラー、そして1番、2番ボイラーのための煙突となっています。 そして、最後の四本目の煙突が発電用のタービンエンジンにつながる煙突です。

世間では格好を良く見せるために無駄な煙突を付けたと言われておりますが、実際は実用的なものだったのです。

タイタニックの煙突四本中三本はボイラーの煙突。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2010/8/2216:10:08

立派に見せるためです。
本来必要な数は3本で、4本目はダミーです。