ここから本文です

北朝鮮から帰国したよど号事件犯人の子供達は如何しているのでしょうか?

syo********さん

2010/8/2221:35:23

北朝鮮から帰国したよど号事件犯人の子供達は如何しているのでしょうか?

疑問に思うことがあります なぜマスコミは彼等・彼女等に取材しないのでしょうか、北朝鮮に生まれ育ち、かの国の内情はよく知っていると推測されます なのに日本に帰国後は隠遁生活をしているのか 北朝鮮が核実験や拉致事件やそのほか数々の事件を起こしているのを知っているかどうかも含めてどの様に考えているのか? また自由な日本をどの様に感じたか・・など聞きたいけれど 総連の傘下に入って自由が奪われているなら仕方ないが 同様に蓮池さん、地村さんのお子様達の動向も報道されない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2010/8/2609:59:46

よど号犯人の子供達に関しては何か事件を起こさない限り
報道はされないでしょう。公安が調べはしてるでしょうが、、
親が犯罪者でも子供には何も罪はないですから、静かに
過ごさせてあげたいですね。

地村さん、曽我さん、蓮池さん家族の場合は、まだ帰国出来ない拉致被害者や
家族達への配慮もあるでしょうし、
北朝鮮工作員への危惧という部分もあるのだろうと思います。
実際、金正日の甥にあたる(妻の姉の子)李一男は韓国に亡命して
整形、偽名等使っていても、ソウルで工作員に惨殺されましたから。
あまり詳しい報道は帰国者、家族の身を危険にさらす事にもなります。

前の報道で帰国者の子供達がデパートで驚いたとか、喜んだ
という話は聞いたので、静かに日本で幸せに暮らして欲しいと思います。
報道されなくとも、国は把握してますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/29 08:45:06

一安心 「静かに過ごしてあげたいね」は理解できるが、”金死刑守”が来日した時の報道ぶりは物凄かったですね、それだけ報道する価値があったと(国費も使った)思います。
芸能人や政治家の私生活はウンザリするほどフォーカスするのに較べたら・・と思うが

「よど号 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2010/8/2521:34:35

国民の知る権利はプライバシーの権利には及びません。
そっとしてあげようという国民が多いのですよ。
苦労したんです。
本人たちがしゃべりたくて出てくるのなら、報道もするでしょうが、拉致されてまだ帰ってこない家族のことを考えると、カメラの前には立ちたくないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる