ここから本文です

ファンレスでCPUを冷却するにあたり、どのCPUクーラーがいいか

tok********さん

2010/8/2221:42:58

ファンレスでCPUを冷却するにあたり、どのCPUクーラーがいいか

ファンレス運用すべく、クーラーを探しています。

お勧めを教えてください。

使うCPUはAthronⅡⅩ4 605eで、ケースはANTEC SOLOです。

よろしくお願いします。

補足書き忘れましたが、背面に140ミリファンをひとつ付ける予定です。回転数の助言をいただけると幸いです

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2010/8/2311:16:24

多分、CPUをファンレスにするのであれば、逆に、ケースファンがそれなりの数が必要になってきます<(_ _)>
言ってしまえば、CPU自体にファンが付かない水冷とかにされた方が、まだまだ使えると思いますが、その、内部の水分を冷やすのに、大概の機器では外部にファンが付いてたりします<(_ _)>
どのみち、一切ファンをゼロにするってのは無理かと思われます<(_ _)>
常時部屋の室温10℃くらいで、ケースも収めるのではなく開放されてれば、すべてファンレスも可能かと思われますが、そうじゃないと、絶対にファンは数個必要になります<(_ _)>

質問した人からのコメント

2010/8/29 08:37:52

回答ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e10********さん

2010/8/2222:01:29

サイズのMUGEN2とかならファンレスでもいけると思いますが、CPU以外のファンがどのみち必要になりますよ。

kak********さん

2010/8/2221:59:17

ファンレスなら水冷(液冷)でしょうね
検索して調べてください。
お勧めはしません。