ここから本文です

ミニチュアで再現された村(観光地)が外国にあるようなのですが、どこの国なのか...

sternenabend_74さん

2010/8/2223:14:33

ミニチュアで再現された村(観光地)が外国にあるようなのですが、どこの国なのかご存知の方教えてください。

先日テレビで偶然見たのですが、どこの国だったのか忘れてしまいました。
イギリスだったような気もするのですが、自信がありません・・・
全てミニチュアで忠実に作られている村です。
サイズ的には子供の背丈ほど、もっと小さかったかもしれません。
すごく魅力的な村だったので、機会があったら是非行ってみたいと思っています。

ご存知な方がいましたら、教えて頂けると助かります。
雑文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
281
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/2301:07:52

イギリスだと、コッツウォルズにあるボートン・オン・ザ・ウォーターという村に、「モデルヴィレッジ」というその村を忠実にミニチュアにしたところがあります。
石作りの家々も、同じ石を使って作ってあるそうです。
サイズも子供の背丈くらいでしたよ。
ガリバーになったような気がして、面白かったです。

写真が載ってるサイト
http://www.fivestar-club.jp/fscdir/photolib/england23/album.html

質問した人からのコメント

2010/8/23 23:17:50

降参 皆様、ご回答ありがとうございました。
私がテレビで見たのはイギリスにある「モデルヴィレッジ」でした。
場所が分かって助かりました。近いうちに旅行してみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbrokksさん

編集あり2010/8/2300:29:42

オランダのハーグの観光名所の一つです

港町の何十分の1の精巧な模型です

アムステルダムからハーグ方面に行く観光バスで行けます

2010/8/2223:40:58

レゴランド(LEGOLAND)は、レゴブロックで有名なレゴ社が開設したレゴのテーマパークである。自社の製品であるレゴブロックを使ってどんなものができるかという可能性を紹介し、休日を楽しめるようにと企画され、レゴの本社があるデンマークをはじめ、アメリカ、イギリス、ドイツに開設された。入場料金は4600円、空港や日本の金閣寺をレゴブロックで再現したスペースがある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%83%B3%E...