ここから本文です

リハビリが終わったあとのお礼について

yif********さん

2010/8/2223:41:21

リハビリが終わったあとのお礼について

今年の3月15日に追突事故にあい、リハビリにずっと通っています。
おそらくもうしばらくはかかるかと思うのですが、
リハビリの治療が済んだあと、主治医の先生や、
担当の理学療法士さんに何かお礼したいと思っています。
でも、どうしたらいいのかわかりません。
どういうふうにお礼をしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
6,908
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2010/8/2223:55:28

昨今の悪習として医療関係者はお礼(付届け)を受け取ってはいけないというルールが浸透しているようです。特に封筒に入った現金などを返却しなかった場合は最悪では懲戒の対象になるようです。
差し入れという形で回復した自分自身がすぐに消費せざるおえないもの(冷たい生シュークリーム等)を置き逃げするのが現実的ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggr********さん

2010/8/2600:46:57

理学療法士です。
金品は良くないと思います。印象に残って、担当者自身が嬉しくモチベーションが上がるものとしては、自筆の手紙(礼状)がいいと思います。我々はやはり患者さんからありがとうと言っていただけることが嬉しいです。
例えば、お礼の手紙などを郵送するとその担当の方の院内での評判も良くなりますし、嬉しいし一石二鳥だと思います。

kan********さん

2010/8/2311:25:10

理学療法士です。基本的に何も渡さなくて大丈夫なんですが、渡されて困るのは現金です。必ず返却しなければなりません。ちょっとした御菓子やハンカチ、靴下なんかはいただく事が多かったですね。

tsc********さん

2010/8/2300:21:57

今は金品については受け取られないと思います。
自筆でお礼状を差し上げたらいかがでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる