ここから本文です

昨日、イチロー選手が2本ホームランを打ちましたが、メジャーデビューから今まで...

fil********さん

2010/8/2300:18:31

昨日、イチロー選手が2本ホームランを打ちましたが、メジャーデビューから今まで打ったホームランで一番多く打った球団はどこでしょうか?

補足すいません。一番多く打った対戦球団を知りたいです。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2010/8/2310:31:21

一番ホームランを打った球団は当然マリナーズですが・・・・
謎かけではなく、一番ホームランを打った対戦球団となると、

1. 14 TEX (795AB)
2. 10 LAA (767AB)
3. 9 NYY (371AB)
4. 8 KC (343AB)
4. 8 BAL (392AB)

です。一本塁打あたりのAB=打数は対戦が少ないナのチームを除きますと、対ヤンキース戦の41.2打数がトップです。
スタジアム別でみると、ヤンキーススタジアムは1本塁打あたり39.6打数であり、これはロイヤルズの本拠地カウフマンスタジアム(38.6打数)、レイズの本拠地トロピカーナフィールド(37.3打数)に次ぐ成績となっています。ロイヤルズ、レイズは投手陣が弱小だった時代が長かったですから、ヤンキースおよび、ヤンキーススタジアムに対する得意さは際だっているように思います。

ちなみに苦手はTORで348打数立ちましたがHRはゼロ、同地区のOAKは743打数でHR4本であり本塁打率は悪いです。

質問した人からのコメント

2010/8/28 22:57:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2010/8/2301:23:54

ニューヨークヤンキーズです

sou********さん

2010/8/2301:02:08

これはなぞなぞですか?