ここから本文です

ギャルゲーのあるあるネタ ギャルゲーやアニメとかである【あるあるネタ】を...

fec********さん

2010/8/2301:28:41

ギャルゲーのあるあるネタ


ギャルゲーやアニメとかである【あるあるネタ】を教えて下さい。


【例】朝、パンをくわえた見知らぬ少女とぶつかったと思ったら、
そいつが転校生で隣の席。

ギャルゲー・アニメとかの女の子の中にはほぼ必ず『お嬢さま』タイプがいる。


等々………

お願いします。

閲覧数:
610
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2010/8/2301:57:19

・純日本人なのにヒロインの髪の毛や目黒か茶色ではないことが多い

・異様にヒロインの発育がいい。あるいはそういったヒロインが必ず一人いる
・主人公の男友達は異様に少ない

・~院という偉そうかつリアルになさそうな名前のキャラがいる

・他ハードへ移植するとサブヒロインがメインに昇格する

・料理下手=化学兵器扱いされる

質問した人からのコメント

2010/8/29 09:43:26

感謝 あるある

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2010/8/2521:32:17

背の低い小柄なキャラは積極的

メガネ=ツンデレ

帰国子女が一番照れ屋だったりする

最初明るいキャラは
とんでもなく暗い過去がある

(・_・)/

lil********さん

2010/8/2301:37:23

主人公がツッコミ役でプチ毒舌。

主人公に必ず悪友(三枚目キャラ)がいる。

kai********さん

2010/8/2301:36:50

主人公が何故かモテる
美少女ばかりにモテる
特殊能力を持っている
いい奴、ヘタレ、紳士

18禁の抜きゲーとかだと
主人公金持ち
人格破綻者
鬼畜

等です。

mat********さん

2010/8/2301:31:48

フラグを折り続けると仲の良い男友達とのアッー展開。