ここから本文です

お祝いを頂いていた上司への引き出物・お返しについて教えて下さい! 今年2月に入...

nya********さん

2010/8/2310:55:56

お祝いを頂いていた上司への引き出物・お返しについて教えて下さい!
今年2月に入籍し、披露宴の予定が無かったので報告だけしたところお祝いの品を頂きましたが・・・

2月に上司よりお祝いの品として1万円位と思われる食器を頂きました。
いづれは式を挙げるつもりだったので、その時の引き出物を豪華にするか何かの形でお返ししようと
内祝いはお渡ししていなかったのですが、
来年1月に式をできそうなので、その上司を主賓としてご招待する(スピーチもお願いする)ことにしました。
その場合、どのような形でお返ししたら最適でしょうか?
知恵をお貸しください。

例えば・・・

1.通常の引き出物にプラスαして、品物のお返しも兼ねる

2.お車代を多めにお渡しする

3.お祝いの品のお返しとして、式の前に内祝いをお渡しすべき

その他、良い方法が有りましたら、ぜひご教授ください。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
345
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2010/8/2311:29:30

口頭でかまわないので、招待状をお渡しする時などに
『 もうお祝いは頂いていますので、どうぞお気遣いなくご出席下さい 』
などの旨を一応伝えた方が良いと思います。

もちろんそう言われていても、
上司の方はお祝いを包んで来られるでしょうから、
引き出物をプラスαで・・・でよろしいかと思います。

お車代というのは他の方にもお渡しするのでしょうか?
もし他の方にないのであればそれも良い案だと思います。
自分だけその分特別にしてくれたんだなと分かりますものね。

質問した人からのコメント

2010/8/27 15:47:06

参考になりました!ありがとうございます。
招待状をお渡しする時に一言添える・・・大切ですね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる