ここから本文です

大分のお勧めスポットを教えてください。

kaw********さん

2010/8/2313:31:08

大分のお勧めスポットを教えてください。

初めて質問をさせていただきます。




9月の18~19日で2人で大分観光を企画していますが、土地勘がなく苦戦しています。


うみたまごに行きたいのでその近くに宿を取ろうと思っています。


せっかくなので「うみたまご」だけでなくサファリパークや地獄めぐり、温巡りなどいろいろ廻りたいと思っているのですが

車がないためJR、タクシー等を用いた移動になるため行動範囲がかなり制限されてしまいます。



うみたまご周辺、またはJR博多-大分間の観光スポットとお勧め(リーズナブルな)宿を教えていただきたいです。

補足福岡在住の21歳の大学生の男女です。
当日は朝9:00頃の電車で博多駅を出発しようと思っています。

閲覧数:
1,502
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2314:23:57

うみたまごは、海沿いの空き地に作られていますので、宿泊は別府温泉街か湯布院温泉街か大分市内に泊まったらいいと思います。どこからも1時間くらいでうみたまごにアクセスできますし、朝や夜の散策はそのほうが楽しいです。
あとどれくらいのペースで観光するのかによって違ってきますね。うみたまごやサファリパークは動物好きなら1日楽しめますし、普通の人でも半日は時間をとって見たほうがいいでしょう。温泉もゆっくり入るのか数多く回るのかで全然違ってきます。別府の湯巡りも間隔を開けないと湯あたりすることもあります。
一般的には、1日目にうみたまご+別府温泉。2日目にサファリパーク(午前中)+湯布院が良いと思います。

あと、出発地とか出発時間とか年齢・性別とかを書いてもらったほうが良い回答が得られると思いますよ。ちょっと情報不足かな。

質問した人からのコメント

2010/8/24 14:36:52

回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。

別府駅周辺のホテルを取って、1日目は地獄めぐりと散策、二日目はうみたまごと高崎山に行こうかと思います。
dagchiro5231様の回答も参考にさせていただき、別府駅からのバスをいろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dag********さん

2010/8/2400:37:52

うみたまご前から別府駅行のバスが出ています。別府まで20分~25分あたりで非常に近いです。一番交通に適している別府駅前の旅館を利用すれば、駅前からサファリ行きや、地獄めぐりが全て出来るバスなどが出ていますので利用しやすいかなと思います。花菱ホテルなど。湯布院は車がないと厳しいかもしれませんし、ホテルの料金は高めですし、あまりオススメは出来ません。
少し離れたところで(別府)杉の井ホテルがあります。こちらも料金は安いので利用しやすいかなと思います。