ここから本文です

エイプ50に乗っています。 クラッチを握ってシフトチェンジしてクラッチを放すと...

six********さん

2010/8/2315:09:59

エイプ50に乗っています。
クラッチを握ってシフトチェンジしてクラッチを放すとエンストするじゃないですか。
クラッチ放してもエンストしなくなりました!!
誰か助けてください。お願いします。

閲覧数:
338
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2010/8/2323:59:24

クラッチの線たどれば解るから
調整してみ ネジ回すだけ

質問した人からのコメント

2010/8/29 21:07:17

降参 ありがとうございます。直りました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2010/8/2315:47:04

クラッチが減って繋がってないだけですね。

zou********さん

2010/8/2315:35:25

ひょっとしてサイドスタンドを上げ忘れた時に自動的にエンジンがストップするような仕組みになっている、そのスイッチが作動不良を起こして、ギアを入れ、クラッチを放すとエンジンがストップするようになるのではありませんか?

それとも、もっと単純でサイドスタンドを上げ忘れて発進しようとしてたとか???

spo********さん

2010/8/2315:26:12

ん?

質問の意味がわかりませんが、停止状態で一速に入れてクラッチを繋いでも進まずエンストもしない状態でしょうか。
クラッチが滑っています。フカして遊んでたり馬鹿な事をするとそうなります。

クラッチ板の交換が必要です。酷い場合はその周りの部品もダメかもしれません。
クラッチの板が粉々になってオイル内に混ざってしまっているでしょうから至急オイル交換も必要です。
もう内部がダメージを受けているかも。

バイク屋に持っていってください。
フラッシング&フィルター&オイル交換
クラッチ交換
安くはないでしょうね

bjp********さん

2010/8/2315:23:47

クラッチが滑るようになった、ということでしょうか。
バイク屋さんに助けを求めたほうが早いと思いますが。

tsu********さん

2010/8/2315:19:32

言ってる意味がわかりません。どういう事ですか?