ここから本文です

宝塚歌劇団花組公演「外伝ベルサイユのばらアンドレ編」をテレビで見ましたが、登場人物の関係...

tsu********さん

2010/8/2316:20:39

宝塚歌劇団花組公演「外伝ベルサイユのばらアンドレ編」をテレビで見ましたが、登場人物の関係性がわかりません。
マリーズ→アンドレ→オスカル→フェルゼンであっていますか?矢印は恋愛感情を持っている方向です。
また、アンドレってオスカルとフェルゼンの部下なのですか?
マリーズが外伝にしか登場しないのはわかるのですが、本編でもアンドレ、オスカル、フェルゼンの関係性は同じですか?
ベルサイユのばら自体初めてでよくわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2010/8/2317:34:30

アンドレは、オスカルの家のばあや(メイド)の孫で、軍隊においてはオスカルの部下です。

オスカルとフェルゼンは、友人です。
アンドレとフェルゼンの間に主従関係はありません。

フェルゼンは、オスカルの初恋の人です。
ですが、フェルゼンはアントワネットを愛していたため、オスカルはふられます。

アンドレは、幼い頃からオスカルを思い続けています。
オスカルもいつしかその愛に気付き、二人は愛し合うようになります。

質問した人からのコメント

2010/8/29 21:28:27

感謝 ありがとうございました!今コミックを読んで勉強中です。また何かありましたら質問させてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/8/2323:01:07

既にお答えのとおりです。
補足するならアンドレは平民、フェルゼンは貴族なので、アンドレがフェルゼンと話すときは主従関係は無くても身分上、敬語になっちゃうんですね。
やはり貴族であるオスカルに対してアンドレが敬語を使わないのは、主従関係ではあるけれど幼い頃から一緒に育ってきたから、です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる