ここから本文です

長渕剛の「俺たちのニライカナイ 」の意味 ニライカナイ ってどういう意味ですか

ban********さん

2010/8/2316:59:34

長渕剛の「俺たちのニライカナイ 」の意味

ニライカナイ ってどういう意味ですか

閲覧数:
1,322
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2010/8/2500:38:43

簡単に言ってみれば、
沖縄や奄美大島の海の彼方(聖地)という意味です。

簡潔ですんません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nep********さん

2010/8/2317:06:14

ニライカナイは、沖縄県や鹿児島県奄美群島の各地に伝わる他界概念のひとつ。理想郷の伝承です。遥か遠い東(辰巳の方角)の海の彼方、または海の底、地の底にあるとされる異界のことです。