ここから本文です

キヤノン EOS KISS x4 を購入しようと思っていますが、レンズで迷っています。ダブ...

roo********さん

2010/8/2318:12:05

キヤノン EOS KISS x4 を購入しようと思っていますが、レンズで迷っています。ダブルズームキットにしてもあまり付け替えない気がします。
撮るのは、ほとんど子供たちです。
あまり大きくなりすぎず、ある程度普段使いから望遠もできるレンズ一本を探してます。
オススメのレンズを教えて下さい。
あと、動画は要らない、そんなに大きく現像もしないならX3 でもいいかと思っていますが、他に大きに違いがあれば教えて下さい。

閲覧数:
877
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hotomaru_vさん

2010/8/2319:04:31

あくまでも私的な考えで参考までに・・・

後々の事を考えて、ダブルズームキットにして置く方が良いような感じがします。
後でやっぱ欲しいなと思うかも知れません。
(定かではないのですが確か単品で購入すると割高になったような・・・)
私自身、ダブルズームで良かったな~と思いました。

あとX4だと、「EF-S18-135 IS」のキットもありますよ。

X3なら少々頑張って、X4の方が良いような気がします。

動画を撮影しないと言う事であれば、さらに型落ちではありますが、X2と言う選択もありかも!?
ただ私の地方で、この前置いてありましたが、他の地方であるか?と言う部分があります。
画像をあまり大きくしないのであれば、X2でも充分のような気がします。

X3とX4の違いは、共通カタログがあるので入手すると違いが解るかと思いますよ。

あくまでも参考までに・・・

質問した人からのコメント

2010/8/23 22:03:47

成功 丁寧にありがとうございました。
レンズについて勉強して購入しようと思います。
単焦点レンズも候補に入れて迷い込んでます(笑)また質問の際はよろしくお願いします。
他の解答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2010/8/2318:25:54

EOS Kiss X4・EF-S18-135 IS レンズキット
は、いかがでしょうか?
ワイドからソコソコの望遠までこなします。
運動会で、遠くのお子様を撮るなら、Wズームキットの方が便利ですが、レンズ交換の無い18-135キットは
操作が簡単です。


>動画は要らない、そんなに大きく現像もしないならX3 でもいいかと思っていますが

EOS Kiss X4・ダブルズームキット」、「EOS Kiss X4・EF-S18-135 IS レンズキット」購入ユーザーを対象に
10,000円キャッシュバックがありますので、Wズームキットなら実質3000円程度の差ですから、
X4にされた方が気分が良いかもしれません。

実際にX3は良く出来たカメラですので、普通ならX3で問題はありませんが、僅かな差額で最新機種が買えますので、
値段だけの問題なら、X4の方がお得だと思います。
露出が多少賢くなって、暗い場所もX3よりは多少強いです。
また、電池の持ちも1割くらい良いようです。
画素数やフルハイビジョン動画については周知のとおりです。

kab********さん

2010/8/2318:20:42

「EF50mm F1.8 II」はかなりオススメです。
単焦点なので質問者さんの希望するレンズとは違いますが、市場価格も9000円ぐらいでお手軽な割にかなり良い写りで、ポートレートには最適です。
私の場合ですが、実際の撮影時にはそうそうズームを使う事が少ないので、普段はこのレンズを付けっぱなしです。
風景を撮るときにもう少し広角が欲しいときもありますが、甥っ子の撮影ではボケも出てかなり雰囲気良く撮れますよ。
ズームレンズはもちろんあれば便利ですが、この単焦点レンズも安いので1本購入しても後悔はしないと思います。