ここから本文です

オーネットを利用されてる方。 今婚活中の27歳女です。オーネットに入会して約...

アバター

ID非公開さん

2010/8/2412:15:27

オーネットを利用されてる方。

今婚活中の27歳女です。オーネットに入会して約3週間です。入会すればすぐに彼氏が出来るだろうと思っていたのですが…。 こちらから申し込みをした内、3分の2くらいの確率でお断りされていて、かなりへこんでいます。私には何も突出したところはありませんが、大卒、OLで外見もそこまで悪くはないと思っていたのですが…。オーネットに入会されてる女性ってそんなにレベルが高い方が多いんでしょうか??
また交際受けの返信が返ってきても、本紹介状を見るとどう見てもNGな方ばかり。。

正直安い婚活パーティーやヤフーパートナーのほうがマシだと思っています。
イントロに載るのが10月頃なので、それまで待ってみようかと思いますが、ここで出会える気がしません。退会を考えています。

話が長くなりましたが、質問は、オーネットに入会している女性のレベルを知りたいです。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/8/3022:14:55

レベルが高いとか低いとか関係ないと思いますよ。それが大手のオーネットだろうが、無名のサイトだろうとその人が感じる主観的な事だし。実際有料と無料の会員さんのレベルの差なんか本当に無いです!
そして何もへこむ事はありません。そんな1ヶ月足らずで簡単に自分にあったパートナーが見つかるなら日本の少子化問題はなくなりますよね。
3分の2で振られるという事ですが、もしかしたらオーネットのシステムが貴方にあっていないのでは?
色々な婚活パーティーがありますので、自然体の自分が出せたり、貴方の魅力が伝わりやすいパーティーへ行かれたほうが良いかと思います。
逆にもっと婚活を楽しむ事を考えましょう。貴方はまだ27とお若いし、どんどんいろんな男性と知り合い経験値を上げて
本当に生涯のパートナーを見極める目を持つ為に自分を磨いていきくべきです。
イベントを絡めた自然な出会いを演出してくれる婚活サイトです。よかったら参加してみて下さい。
婚活スタイル
http://www.konkatsu-style.jp
僕もここで大切な彼女を見つけたので!!
GOOD LUCK!!

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/30 23:39:05

たくさんの回答ありがとうございました!

オーネットは確かに私に合わない気がするので退会の方向で考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2010/8/2801:04:45

婚活に関する記事です良かったら参考にしてください

http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51448313.html

kei********さん

2010/8/2522:35:36

条件は問題ないと申し込んでおいて、帰ってきたら写真だけでNGとか、周りの女のレベルはそんな高いの?なんて気にしてる性格が写真や文に滲み出てんじゃないの?
自分を見つめ直すことが大事だよ。周りのせいにしすぎ。

kyu********さん

2010/8/2514:02:53

友人がオーネットに入会して2か月くらい?です。
他の女性のレベルは分かりませんが

初めは質問者さんと似たような状況だったと思いますよ。しばらく申し込んでも断られてばかりだったようでへこんでました。
よく愚痴を聞いていましたし。

でも最近直接紹介?みたいな形で会った人が好感もてる人だったようで週1ペースで会ってるみたいです。
担当の相談員さん?がいるらしくて、相手も自分のこともよく見て紹介するみたいで、「気が合う、良かった」って言ってましたよ。

辞めるのもひとつなんでしょうけどもっと気楽に、婚活の一つのツールとして持っててもいいんじゃないでしょうか。

友人は「婚活は自分磨きのひとつだからある程度の出費は仕方ないかも」と言っています。実際、入会してから友人は綺麗になったと思います。

rir********さん

2010/8/2413:29:20

自分も延長したりで長い間会員でした。
自分は女なので女性側のレベルはわかりませんが、担当者さんが以前男性の方が断られることが多くて可愛そうと言っていましたが。会員が沢山いるからと安心感があって男女ともに理想が高いのはいえると思います。

25歳で入って当初は毎日沢山の申し込みでしたが、27歳頃から減り始め、28歳で激減しました^^;
紹介文や写真などはその間全く変えてなかったので年齢ではじかれているのかなあと感じていました。
こちらも質問者さんと同じように写真や紹介文見ると申し込みの中で会ってみたいと思う人ほとんどいなく、主催パーティーに行っても良いと思う人いなく、付き合ってもダメだったり等の状況が続きました。。でもやっとここで結婚相手が見つかりました。

料金高いけれど、えたいの知れないパーティーやネットよりはずっと安心ですよ。この手は結婚ちらつかせて遊び目的の男が現に沢山いるのでおすすめしません。
せっかく入ったのだからもっと活動してから判断してみたらどうですか?アドバイザーさんに相談して紹介文なんかを見直したらよいと思いますよ。

ttq********さん

2010/8/2412:34:46

昔、登録してました。いろんな方がいましたよ。すごい美人も、頭のいい人も。でもレベルが高いから相手が見つかる訳でもないんですよ。あれは、出会いの場を増やすツールですから。
出会える時は出会えますから、焦らずに婚活頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる