ここから本文です

大型トラックの運転手さんに質問させて下さい。大型まで、ステップアップするのに ...

rt6********さん

2010/8/2423:43:06

大型トラックの運転手さんに質問させて下さい。大型まで、ステップアップするのに 何年掛かりましたか? 同じ意味ですけど、小型、中型(2t4t?)に何年乗りましたか?

補足ameameさん 仕事で大型に乗る前に 小型中型(2t4t)で何年経験を積んだか聞いてるんです。

閲覧数:
603
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

編集あり2010/8/2912:47:09

普通免許を取得して次の月には一発試験で大型免許を取得しました。普通免許を取得して最初に働き出した会社が4トンの超ロングだったため大型免許を取得してすぐに大型に乗らせてもらいました。今まで事故ないっす。

すみませんでした。4トンに乗って仕事をした期間は1ヶ月ですよ。次の月にはってかきましたよ。

質問した人からのコメント

2010/8/29 17:02:10

大型免許って、普通免許取って3年経たなきゃ取れないんじゃ無かったでしたっけ?大型特殊を持ってたって事ですかね?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大型トラック の求人情報(18,293件)

積み下ろしなしの建築資材大型トラックドライバー
  • 株式会社ティー・ワイ・エム
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 愛知県豊橋市老津町
求人アスコム
輸送大型トレーラードライバー
  • 株式会社太基運輸 本社
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 茨城県土浦市中村西根
求人ジャーナルネット
大型トラック(10t)ドライバー
  • 両備トランスポート株式会社 大阪支店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府泉大津市
イーアイデム
週払い&アルバイト&短時間もOK!中型か大型の配送ドライ...
  • 株式会社宮健ライン
  • 正社員
  • 月給28.6万円〜33万円
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(3)
バイトルNEXT
碧南か豊橋のルート配送 [正]ドライバー・運転手、大型ド...
  • 株式会社宮健ライン
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県安城市昭和町・その他の勤務地(3)
バイトル
【ドライバー/運転手】(大型トラック運転手) 大型トラッ...
  • 有限会社札幌ルートサービス
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 北海道石狩市
an(アン)
大型トラックドライバー 株式会社サン・プランナー 富士宮...
  • 株式会社サン・プランナー
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 静岡県富士市
株式会社サン・プランナー
大型トラックのお菓子の配送
  • 新潟丸善運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜40万円
  • 新潟県上越市
tenichi
【大阪】大型トラックドライバー
  • 大阪尼高運輸株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜500万円
  • 大阪府泉大津市小津島町
doda
大型トラック配送 運転手
  • SBSフレイトサービス株式会社 静岡営業所
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 静岡県焼津市飯淵
SBSフレイトサービス 株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sju********さん

編集あり2010/8/2600:32:19

大型に乗って仕事がしたいと会社に言ってから実際に乗るまでは約5年でした。2トン車で2年、4トン車で3年と少しでした。

私が勤めている運送会社では
2トン車「近場(店舗配送)」
4トン車「近場(店舗配送)・中距離・長距離」
大型車「中距離・長距離」でした。

まず2トンの時はとにかく「破損のない荷物の積み方と走り方」「道」を徹底的に叩き込まれました。4トン車の時は、「破損のない荷物の積み方と走り方」「距離を走る事に慣れる事」「長距離と地場の走り方の違い」「地域ごとの交通マナーの違い」などを勉強しました。



大型には今でも乗ってますが、楽しいです。

tor********さん

2010/8/2500:10:10

4tを2年間した後に大型に乗りました。大型は免許取得後、約1週間で乗りましたよ。私は社員じゃなくアルバイト(副業)です。